2010年 05月 09日 ( 1 )

 

のんびり日曜日

今日は11時に起きてさんぽへ行ってきました001.gif
すっごく天気がよかったので、Tシャツにスカート1枚ででかけました011.gif


今年はベランダでお花を育てようと
鉢を置く台を買うために、ケイヨーD2へ行ってきました!!
ケイヨーD2と言えば、近所では人気のホームセンターで
私もよくお世話になっています☆

でも今回はちょうどいい台を見つけることは出来ずに、とぼとぼ帰っていると
素敵な坂を見つけたので紹介します058.gif


今日はとても暑いのに、ふと横を見ると 涼しげな坂がありました。
そこが「安全寺坂」。
名前の由来は、安全寺があったことからだそうです。
安全寺坂
※現在、安全寺は元麻布へ移動しているみたいです。

d0153683_2146945.jpg


今日は登らなかったけど、今度登ってみようと思います043.gif




家に帰って早速 tea time053.gif
三越で買った福砂屋のカステラと一保堂のお茶を煎れました063.gif

d0153683_21555040.jpg


カステラは、底に付いてる角砂糖が美味しすぎてペロリといってしまいました011.gif
一保堂は、京都にいたときに好きになりそれ以来、茶葉は一保堂と決めています。
私が好きなのは、芳泉です。


今日は、こんなかんじの のんびり日曜日 でした。
歩数は 4730歩。。。
あまり歩けなかったから、これからちょっと夜のさんぽへでかけてきます☆☆☆

では、またUPします〜〜003.gif
[PR]

by fujiko813 | 2010-05-09 22:14 | さんぽ