カテゴリ:食べログ( 49 )

 

bills表参道

bills表参道へ行ってきました011.gif
予約しなかったので1時間半待ち!!
下の階にあるスタバでおしゃべりしてたらあっという間に時間が経ってました☆

今回もスクランブルエッグとリコッタチーズのパンケーキ016.gif
サイドでつけたローストマッシュルーム、ベーコン最高に美味しか
った012.gif
雰囲気もばっちりで、また来たいなと思った~060.gif
d0153683_16365910.jpg

d0153683_1637304.jpg

d0153683_19541948.jpg

d0153683_163819.jpg

d0153683_1638276.jpg

[PR]

by fujiko813 | 2014-06-08 16:29 | 食べログ  

ホシヤマ

今日は東京からお友達が来てくれたので、おすすめの珈琲屋さんに行ってきました063.gif
ここではその人のイメージに合ったカップでコーヒーを出してくれます060.gif
d0153683_2236588.jpg

コーヒーはもちろんおいしいのですが011.gif
どんなカップが運ばれてくるのか毎回楽しみです016.gif
お友達にはヘレンドの可愛らしい優しいカップが選ばれていました012.gif
私は大人っぽいキリッとしたデザインのものでした027.gif
d0153683_2244052.jpg

こちらには何回か来ていますがなかなか同じカップに当たらないなぁと感心しています034.gif
また来るのが楽しみです035.gif
[PR]

by fujiko813 | 2014-05-26 22:34 | 食べログ  

ローズベーカリー銀座

美味しいと有名なローズベーカリーのポーチドエッグ スモークサーモンを食べてきました011.gif
d0153683_1214369.jpg

はい、とても美味しかったです010.gif
サラダプレートも食べましたがこれまたおいしい049.gif
ボリュームがあるけどヘルシーだから問題なし060.gif
d0153683_12143826.jpg

店内は明るく、いいかんじです。
d0153683_12121360.jpg

土曜日でしたがお昼前はすんなり入れましたよ058.gif
ぜひお試しあれ~056.gif
[PR]

by fujiko813 | 2014-04-27 12:06 | 食べログ  

山の中にあるカフェ

今日は自然いっぱいの中にあるカフェへ行ってきました011.gif
頼んだのはショートケーキセット067.gif060.gif
しっとりとしたスポンジと上品なクリーム
とても美味しかった056.gif
もちろんコーヒーも006.gif

お店の隣には大きなハーブ畑と牛小屋があります035.gif
その日に搾った牛乳を出してくれますが
これがまたほどよく甘くておいしい☆

今日はあいにくの雨でしたが
また天気の良い日に来たいと思います016.gif
d0153683_21201385.jpg

d0153683_21211056.jpg

d0153683_21224168.jpg

[PR]

by fujiko813 | 2014-03-30 21:03 | 食べログ  

リストランテ・ラ・チャウ @田町

田町の『リストランテ・ラ・チャウ』へ行ってきました004.gif

ここのランチはとってもおいしいですよ!!!
いつも休日に行くのですが、ほぼ予約でいっぱいです☆
これまで何度もランチへ行っていますが、初めてブログにUPしますね〜024.gif


いつもオーダーするものは、ランチAコース♪  1680円!

前菜とパンとパスタ、そしてデザートとカフェが付きます!
パスタとカフェはメニュー内から好きなものを選びます♪

d0153683_1442658.jpg



◆前菜
d0153683_144416100.jpg


◆パン
d0153683_14444610.jpg


◆パスタ
小海老とルッコラのトマトクリームソース スパゲティ
スモークチキンとお野菜のペペロンチーノ スパゲティ
二人で行くと、小分けするか聞いてくれますのでお願いしてます♪
d0153683_1451389.jpg


◆デザート
d0153683_1452279.jpg



前菜はハムやサラミ、イワシやポテトサラダなどの盛り合わせになっています♪
パスタの味も落ち着いていていつもむらがなくおいしいです☆☆☆
どれもほんとにおいしいです(^^)b

お店も店員さんも雰囲気が良くて、
お食事中にはシェフの場渡さんが直接 挨拶に来て下さいますよ☆


お店の前ではハーブがたくさん育てられています♪
春・夏になるととてもきれいな色になります035.gif


d0153683_15332336.jpg

d0153683_15323125.jpg

d0153683_15324813.jpg




リストランテ・ラ・チャウ
東京都港区芝浦3-14-21 トレストイン田町 1F
☎03-3451-3725
◆営業時間
【昼】 11:30~15:00(L.O.14:30)
【夜】 18:00~23:00(L.O.22:00)
ランチ営業、日曜営業
[PR]

by fujiko813 | 2012-04-02 15:58 | 食べログ  

近爲 @大丸東京店

近爲(きんため 近為)』へ行ってきました〜003.gif
こちらは京都の老舗お漬物屋さんです(^^)b
東京大丸店では、京漬物とお魚・お肉(西京味噌漬)を定食で頂くことができます☆彡

金曜の夜19:30に行ったところ、並ばずに入れました!
店内には大きなテーブルがいくつかあり、相席になりますが狭くないのでご安心を026.gif


席に着くとまず人数分のお漬物を持ってきてくれました〜011.gif
京のお漬物…おいしい(>_<)!!!!!(写真は二人分です)
d0153683_1322087.jpg


いただいたものは024.gif

◆三点盛合せとごはん
鰆と鮭、豚肉の西京味噌漬と小鉢、デザートが付きます☆彡
やさしい味でおいしい!!!
鮭と豚はとっても柔らかくて、鰆がちょっとかたかったです。
おいしいのでペロリといただきました〜♡♥♡
d0153683_13125444.jpg

d0153683_13131253.jpg



◆京のぶぶづけ
7種のお漬物と小鉢、デザートが付きます!
最初はごはんでいただいて、最後にはお茶漬けにしていただきます♪
2回の楽しみって得した感あっていいですよね♪♪
d0153683_13121946.jpg



お料理の味はやさしくて、おいしかった!
お店の人も丁寧に接してくれて、店内もきれい!!
何と言っても東京駅の横なので便利ですね☆彡


d0153683_13374253.jpg

d0153683_1337933.jpg

d0153683_13362594.jpg




近爲 大丸東京店 (きんため 近為)
東京都千代田区丸ノ内1-9-1 グラントウキョウノースタワー 大丸東京店 12F
☎03-6895-2887
◆営業時間
11:00~23:00(L.O.22:00)
ランチ営業、日曜営業  不定休(大丸に準ずる)

JR東京駅八重洲口近く(徒歩2、3分)
東京駅から180m
[PR]

by fujiko813 | 2012-03-31 13:42 | 食べログ  

トラットリア・イル・フィーゴ・インゴルド @六本木

六本木ヒルズ近くにあるイタリアンへランチに行ってきました011.gif
ネットでも評価が高くて、行く前からワクワクドキドキ〜016.gif
そのお店は『トラットリア・イル・フィーゴ・インゴルド060.gif


早速席に座ってソワソワしてると、お兄さんがメニューを持ってきてくれます(^-^)
もう片方の手には様々な種類のパスタがあって、メニューの説明をしてくれます!

d0153683_13443062.jpg

私たちが頼んだものは、ランチコースA056.gifコースで1400円/一人034.gif
前菜・パスタ・カフェがついてきます☆
パスタは6種類あって、好きなものを選べます〜◎
d0153683_1481040.jpg


◆前菜
 自分で好きなものを選んで、好きなだけ(1プレートに乗る分)持ってこれますよ♪
d0153683_13485078.jpg


◆パスタ
リガティーニ 沖田黒豚のラグーとブロッコリー
d0153683_13511583.jpg

フラスタリアーティ カモモモ肉とオニオンヌーボ
d0153683_13512936.jpg


◆パン
d0153683_13522355.jpg


◆カフェ
d0153683_135318100.jpg



味は、"男の料理”って感じでおいしかったです〜♪♪♪
ただちょっと塩味が強いかなとも感じましたが…
お水もたくさんいただきましたが、お兄さんがこまめに注いでくれました☆

それから、パスタを出してくださった時に「遅くなってしまってすみません」と。。
…全然待ってないよ〜(>_<)

店員さんはみなさんイケメンで、優しい!!!
お店の雰囲気もオシャレでとってもgoodでした!!!
コスパもとても良い〜〜〜〜032.gif

ということで、総合的にみてとってもいいお店でした024.gif
また優雅なランチをしたくなったらここへ来ます〜011.gif

d0153683_1482558.jpg

d0153683_14855100.jpg

d0153683_1484259.jpg



そして今日の目的は、美術鑑賞❀
そのまま国立新美術館へ行ってきました〜☆
開館5周年を迎え、今はセザンヌ展をやっています☆
有名な作品も数点来ていて、よかったですよ♪

d0153683_14103941.jpg


おしゃれなランチと美術館…
とってもいい時間を過ごすことができました037.gif



トラットリア・イル・フィーゴ・インゴルド
東京都港区六本木7-19-1
☎03-6447-2347
◆営業時間
11:30~14:00(L.O)
18:00~22:00(L.O)

日比谷線六本木駅5分
六本木駅から315m
[PR]

by fujiko813 | 2012-03-30 14:17 | 食べログ  

俺のイタリアン KAMIYACHO店

会社の人に連れられて『俺のイタリアン』神谷町店へ行ってきました011.gif
味は間違いなしで、コスパも良い024.gif
美味しいワインも安く提供してくれる、とってもいいお店でした035.gif
基本的に立ち飲みのお店ですが、テーブルもあって予約が必要ですのでご注意を034.gif


今回オーダーしたものは…♡

◆ポテトアンチョビー  380円
 牛肉のカルパッチョ  580円
 トマトとモッツアレラのサラダ  580円
d0153683_1937204.jpg


◆ゴルゴンゾーラとくるみのクレープつつみ  580円
d0153683_19374082.jpg


◆田舎風パテ  480円
d0153683_19375984.jpg


◆マルゲリータ  580円
d0153683_19381962.jpg


◆ムール貝のレモン蒸し  480円
d0153683_19384335.jpg


◆ツブ貝と青のりのタリオリーニ  750円
d0153683_1939828.jpg


◆トリュフとフォアグラのリゾット  1100円
d0153683_19392752.jpg


◆オリーブポモドーロヤッキ
d0153683_19394132.jpg


◆ワイン
d0153683_19401932.jpg

d0153683_19404076.jpg



ほんと美味しかったです!
絶対また行きたいし、いろんな人を連れていきたいお店です016.gif


もともとは新橋や八重洲にお店があったのだけど、
あまりにも評判が良くて予約は1ヶ月後までいっぱいだとか…!
神谷町はつい最近できたばかりだったのでなんとか予約ができたとのことです〜028.gif


メニューはこんな感じでした〜☆彡
d0153683_19411797.jpg


d0153683_1935059.jpg

d0153683_19405588.jpg




俺のイタリアン KAMIYACHO店
東京都港区虎ノ門5-13-1 虎ノ門MT40ビル 1F
☎03-6430-0884
◆営業時間
【平日】16:00~24:00(L.O.23:00)
【土曜】16:00~23:00(L.O22:00)
夜10時以降入店可

日比谷線神谷町 3番口徒歩30秒
銀座線虎ノ門  徒歩13分
神谷町駅から103m
[PR]

by fujiko813 | 2012-03-29 19:23 | 食べログ  

悟空茶荘 @横浜中華街 Part2

この前のブログに続いて今回は『悟空茶荘』のサロンをご紹介します016.gif
こちらのサロンはとても人気でがあり、入るのに30〜40分程待ちました〜034.gif


いよいよ2階へ上がると、そこはチャイニーズ&モダンな造りになっています☆
外の光もよく入り、ゆっくり落ち着ける空間でした♪


オーダーしたものは、、、


◆黄茶の霍山黄芽(カクザンコウガ)写真2枚目の右
 ガラスポットで茶葉がきれいに舞うのを見ながらお茶が入るのをゆったり待ちます☆
 栗の炭で燻されてあり、頂くときにほんのり栗の香りがして、
 しばらくすると刺激的な風味に変わります!おいしかった♡

◆青茶の翠峰高山茶(スイホウコウザンチャ)写真2枚目の左
 お湯を入れて1杯目で洗葉し、2杯目からいただきます☆
 壺状の小さい茶器でまずは香りを楽しんで、となりの小さな茶器で頂きます★
 こちらはほんのり甘い風味の茶葉でした♡

d0153683_14522092.jpg

d0153683_14533592.jpg


◆悟空特製サンド
d0153683_14525836.jpg


◆阿媽肉まん
d0153683_1453135.jpg


それぞれのテーブルにはお茶を何杯でもいただけるようにポットが用意されています♪
そのポットがまたかわいいの〜〜〜〜♡♥♡♥♡

d0153683_15394385.jpg


自分のペースでお茶を味わえて、ゆっくりできるカフェでした035.gif
お気に入りのカフェになること間違いなしです(^0^)♪


d0153683_15442289.jpg

d0153683_15443435.jpg

d0153683_15444744.jpg




悟空茶荘
横浜市中区山下町130番地
☎045-681-7776
【営業時間】
1F 10:30~21:00( 3月~10月)
   10:30~20:30(11月~ 2月)
2F 月~木 11:00~20:30(ラストオーダー/19:45)
   金~日・祝祭日/11:00~21:00(ラストオーダー/20:15)
   定休日/第3火曜日

JR京浜東北根岸線「石川町駅」北口より徒歩7分
みなとみらい線「元町・中華街駅」中華街口より徒歩7分
[PR]

by fujiko813 | 2012-03-27 14:11 | 食べログ  

洛匠 @京都 高台寺

こんばんはー001.gif
先日、京都へあそびに行ってきました011.gif


高台寺のねねの道を歩いているとおいしそう『草なわらび餅』屋さんを発見!!!!!
『洛匠』さんという、有名なお店でした012.gif


5組くらい並んでいましたが、回転が早く10分くらいで入れました034.gif
待ち時間は庭へ通され、ベンチの前には池があり鯉が泳いでいて、ゆっくり座れます☆



注文したのもは もちろん『草わらび餅 セット』011.gif

d0153683_23102045.jpg


食べた瞬間 トロ〜っとお餅が消えていきました035.gif
かなりおいしかったです〜016.gif


d0153683_23114696.jpg

d0153683_23113498.jpg



お庭☆
d0153683_23281990.jpg



みんなにこのわらび餅を食べて欲しくておみやげも購入しました♪
高台寺本店にもありますが、京都駅の高島屋地下にもおいてあります。
味もいいのですが、量も多く、コスパもかなりいい!!!
おみやげとしてはレベルが高いと思います(^^)v 
d0153683_2328476.jpg

d0153683_2330320.jpg


おまけに…
洛匠の前にとってもかわいい舞妓さんがいました035.gif
d0153683_23313790.jpg





洛匠
京都市東山区高台寺北門通下河原東入鷲尾町516
☎075-561-6892
[PR]

by fujiko813 | 2011-10-05 23:42 | 食べログ