カテゴリ:食べログ( 49 )

 

カッフェ・クラシカ @品川

こんばんは〜003.gif
週末の夜に品川駅にあるカッフェ・クラシカへ行ってきました〜011.gif
駅中にしてはレベルの高いイタリアンです♪


私たちは、前菜・パスタorリゾット・ジェラード・カフェのAコースと
トマトとバジリコのリゾットを単品で注文しました♪

◆いさきのカルパッチョ
d0153683_035622.jpg


◆ほっき貝と枝豆のバター…
d0153683_23541434.jpg


◆フルーツトマトとバジリコの冷製カッペリーニ
d0153683_23595760.jpg


◆名前ワスレタ…かなり太いパスタに衝撃を受けた。。。
d0153683_074580.jpg


◆トマトとバジリコのリゾット
d0153683_0353968.jpg


◆ジェラードとカフェ
ジェラードはストロベリーと抹茶から選べ、カフェはメニューから選べます。
d0153683_01878.jpg



値段は他の駅中のお店に比べればちょびっとお高めですが、
味も雰囲気も駅の中にあるレストランだとは思えません!!!
注文する際には、電車の時間やアレルギーの有無を確認してくれます。
そんなところにまで気を使っていただけるなんて〜〜と感動☆

また行きます〜〜〜011.gif


カッフェ・クラシカ
東京都港区高輪3-26-27 ecute品川 2F
(品川駅エキュート内)
☎03-3449-6788
※平日は23時まで、日・祝は21時まで
[PR]

by fujiko813 | 2011-06-15 00:44 | 食べログ  

セイジアサクラ @高輪

高輪のおいしいパン屋さんへ行ってきました026.gif

BOULANGERIE SEIJI ASAKURA (ブーランジェリー セイジアサクラ)

d0153683_21532566.jpg


外観も内装もかわいいです024.gif

d0153683_2291651.jpg


d0153683_2293484.jpg


d0153683_2210788.jpg



14時くらいに行きましたが、結構品薄になっていました011.gif
早速お店の前の広場でピクニック〜〜〜♪
今回選んだものは下の3点037.gif

◆チーズカレーパン
中はトロ~リチーズカレー♡
雑誌『おとなの週末』でもカレーパンランキング1位を取った、とてもおいしい一品です。
d0153683_22355392.jpg


◆ベーコンとグリエールのジェノベーゼ
d0153683_22374889.jpg


◆フロマージュレザン(レーズンとクリームチーズ)
d0153683_22385688.jpg

チーズとレーズンがたっぷり〜♪
おいしい〜〜〜〜(>_<)
d0153683_2239113.jpg



お天気の中、花壇の前でのピクニックは気持ちいいーー♪
また食べに来ます016.gif

d0153683_22463939.jpg




BOULANGERIE SEIJI ASAKURA (ブーランジェリー セイジアサクラ)
東京都港区高輪2-6-20 朝日高輪マンション104号
☎03-3446-4619
[PR]

by fujiko813 | 2011-06-14 00:03 | 食べログ  

Meal MUJI @有楽町

昨日 MUJI CAFEに行ってきました060.gif
d0153683_20551950.jpg



今日のメニューは3品と十穀米薬膳カレーをチョイス049.gif
3品は、鶏の甘酢と水菜とひじきのサラダとチャプチェサラダ☆

d0153683_203817.jpg

d0153683_20383741.jpg


ここのご飯はとても家庭的で、身体にやさしいです。
店内も天井が高く広々としていて、照明もやさしく おいしく食べれますよ♪

d0153683_20314865.jpg
d0153683_20544518.jpg


カウンターはこんなかんじ。

d0153683_20443318.jpg

cafeということで、パンもたくさんあります。

d0153683_20452288.jpg



銀座へ買い物に行かれた時にはオススメです034.gif
ぜひ一度行かれてみてください029.gif


Meal MUJI 有楽町 (ミール ムジ)
東京都千代田区丸の内3-8-3 インフォス有楽町 2F
☎03-5208-8241
10:00~21:00
ランチ営業、日曜営業
[PR]

by fujiko813 | 2011-05-06 20:50 | 食べログ  

どうぶつクッキー

こんばんはー003.gif

今日はこんなかわいいクッキーをもらいました016.gif


d0153683_2149359.jpg



あまりにも可愛くて、カメラをパシャパシャ037.gif
(仕事中だったのに…)


私はねこちゃんを頂きました。
ゴマが入っていて、おいしかったです035.gif


d0153683_21503568.jpg



でもどこのかわからないんです…025.gif
ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください045.gif
[PR]

by fujiko813 | 2011-04-27 21:53 | 食べログ  

天ぷら 中山 @人形町

こんばんはー001.gif

今日は人形町にある天ぷら『中山』さんへ行ってきました〜011.gif


ここは、以前会社の先輩に連れてきてもらったお店です。
私はこちらの天丼にハマってしまい、お昼も夜もお世話になっています037.gif
会社の人たちにも結構おすすすめしているお店の一つです016.gif


今回は、会社の先輩達と3人で行ってきました♪
私たちが注文したのは


◆2人前のお刺身

d0153683_2352583.jpg



◆天ぷらいろいろ
天つゆだけじゃなく、塩でもいただきました。

-アスパラ-
d0153683_237457.jpg


-しいたけ-
d0153683_2372123.jpg


-かき揚げ・いか-
d0153683_238465.jpg


-はす・いも・玉ねぎ-
d0153683_2392599.jpg



◆海老・きす・ピーマンのオリジナル天丼

d0153683_23101166.jpg

※黒いタレの味はあまじょっぱくておいしいです!
先輩はそのタレがかかったご飯と付け合せのお新香を
一緒に食べるのが大好きみたいです011.gif
(ちなみに、ご飯は少なめによそって頂きました。)


この他に、
「店主さんと常連さんとで神奈川で採ってきたたけのこ」
「めっちゃ甘いみずみずしいトマト」
「お母さん特製のカスピ海ヨーグルト」
  をサービスしていただきました〜053.gif

d0153683_23143290.jpg

d0153683_2315255.jpg

d0153683_23154234.jpg




外観はOLが進んで入るようなお店ではないけれど、
この界隈のサラリーマンには大人気の天ぷら屋さんです。

天ぷら 中山さんはとってもアットホームで私にとっては隠れ家的なお店です016.gif

また是非行きますので、よろしくお願いしますm(_)m♡

天ぷら 中山
東京都中央区日本橋人形町1-10-8
☎03-3661-4538
[PR]

by fujiko813 | 2011-04-26 23:47 | 食べログ  

AW kitchen 麻布十番

今日は天気が良く、午後は麻布十番へ出かけてきました012.gif
お腹が空いていたので、前から気になっていたイタリアンを食べに行きました。


お店は、麻布十番駅から六本木ヒルズへ向かって歩いて行ったところにある
AW kitchenです072.gif


お店の前にメニューがあったので、
席を準備してもらっている間にオーダーするものを決めました。
私たちはそれぞれ単品でパスタを頼みましたが、
それぞれスープとフォカッチャが付いてきました☆

・オニオンスープ

d0153683_21381484.jpg



・『フルーツトマトとバジリコ』 カッペリーニ

トマトがこれでもかっ!って言うくらい入っていました。
塩とオリーブオイルの比率が良く、美味しかった〜。1500円でした。

d0153683_2140065.jpg



・『キャベツ(妙高高原)とアンチョビ 』スパゲティーニ

これも!キャベツがこれでもかっ!って言うくらい入っていました。
1日分のキャベツを食べられました。1100円でした。

d0153683_21443230.jpg




ランチのあとは国立新美術館へ行ってきました。

d0153683_21584745.jpg


現在の企画展はシュルレアリスム展です。
ダリの作品を楽しみに行きましたが、彼の作品は少なく感じました。
ただ、展示上の関係かピカソの横たわる女の絵画の前には一人もいない時があり、
二人占できたので、とてもうれしかったです。
すごく近い距離で観れたので、見入ってしまいました。


d0153683_2212731.jpg

d0153683_2214946.jpg

d0153683_2235416.jpg


以上、今日のおでかけでした012.gif

いつも見ていただいてありがとうございます♪
またお出かけしたらupします☆
また見てくださいね029.gif


国立新美術館
〒106-8558
東京都港区六本木7-22-2
☎03-5777-8600 (ハローダイヤル)
[PR]

by fujiko813 | 2011-04-24 22:12 | 食べログ  

オモニの台所(韓国家庭料理) @高輪

今日のdinnerは、韓国料理でした!

お店は、「オモニの台所」001.gif
ここは今回で3回目ですよ〜。

以前、「チューボーですよ!」で紹介されていて知った店です。
あの食べログでもなかなかの評価されています〜☆


今回食べた物は、下記の4点011.gif


・春菊と豆腐のサラダ

春菊と豆腐のサラダは、とてもヘルシーで、春菊独特の香りが強く美味しかった!

d0153683_2081669.jpg



・ユッケ

ユッケは写真を撮っていませんが、混ぜてあるものは卵黄とゴマ油のみ!
とってもシンプルで美味しいよ☆


・キムチチヂミ

キムチチヂミは、もう文句なし!!!
こんなに美味しいチヂミは食べたことがないくらいです。
是非お試しあれ〜016.gif

d0153683_2085281.jpg



・石焼ビビンバ

熱々で、すぐにお焦げができるような石の器で出てきます。
お焦げ大好きの方には食べてもらいたい。
辛いのが苦手な人用に、辛くないビビンバをつくってくれます♪おいしいよ☆

d0153683_209856.jpg



お料理は美味しくて他のいろんなメニューも頼んでしまいそうになるのですが、、
かなりのボリュームです034.gif
個人的には、値段7割・ボリューム半分で十分なくらいと思っています。笑

それからここのおばちゃんはとっても親切でおもしろい!
オーダーするときに、同じ具材が入っていたりすると、教えてくれる。
でも無理強いとかじゃないから安心してくださいね〜☆


ちなみにお店はB1にあり、ちょっとわかりづらいかもしれません。
でもNHK交響楽団の隣にあります♪

お店の中はこんな感じ。(7時以降になったら一気にお客さんが増えました)

d0153683_20271081.jpg



またお店をupしますので、見てくださいね〜003.gif


オモニの台所
〒108-0074
東京都港区高輪2-16-49
☎03-3441-4542
[PR]

by fujiko813 | 2011-04-23 23:50 | 食べログ  

BALLONDOR(バロンドール) @人形町

今日は、会社の同期にBirthdayPartyを開いてもらいました012.gif

同期同士でのお食事会は久しぶりでした。

お店は、人形町にある小皿イタリアン BALLONDOR (バロンドール)

お店の雰囲気はおしゃれで、女子会にはもってこいの場所♪
味もおいしく、どれほどの料理をオーダーしただろう・・・

お店を探してくれたえりちゃんに感謝016.gif


女子会終盤、、、突然お店の電気は消えて HAPPY BIRTHDAY の曲が060.gif
お店の奥からお兄さんがバースデープレートを持ってきてくれました067.gif


d0153683_1141245.jpg



今回バースデーを祝ってもらったのは3人。
3枚のプレートはとてもかわいく、とってもうれしかった024.gif


一緒に出されたカクテルを飲んでいるとそこにはなんと・・・
「Happy Birthday」と書いてあります!!!!!!

d0153683_1203755.jpg


3人ともめっちゃ感動。というか、あまりのsurpriseにうれしい悲鳴が016.gif
飲み終わった後は洗ってラッピングしてもらえました☆

またまたここのお店は、ECOに関心があるようで、無料で植物を譲ってくれます。
私たちも6人がひとつずつもらって帰ってきました056.gif
大切に育てて、日々の成長を見守りまーす001.gif


今日はとっても楽しい女子会でした。
みんな、ほんとにありがとう010.gif



小皿イタリアン BALLONDOR (バロンドール)
03-6206-2164
東京都中央区日本橋人形町1-4-13
[月・火・水・木・金]
11:30~14:30 17:00~23:00
[土・日・祝]
17:00~23:00
[PR]

by fujiko813 | 2010-05-14 01:32 | 食べログ  

銀座にし邑

今日は ノー残業DAYでしたーー♪
帰りに銀座にし邑のとんかつを食べてきました011.gif


d0153683_221048100.jpg



会社が終わって、すぐに銀座へ行けたので、7時には入れました。
普段は8時過ぎに行くので混んでるのですが、今日は混んでいませんでした♪


私が食べたのは、上ヒレかつ膳 ¥1350。
下は、上ロースかつ膳 ¥1350。

d0153683_22164727.jpg
d0153683_22165622.jpg



量が多いのに、女性でもペロリと食べれちゃいます071.gif
豚汁もとってもおいしいーー016.gif

そして、ここのとんかつ屋さんはちょっと変わってて、 で食べるんです!
ソースではなく塩で食べる事で、脂身が重く感じないです☆

また行きまーす058.gif


にし邑
☎03-5565-2941
東京都中央区銀座3丁目12-6
[月~金]
11:00~15:00
17:30~21:00


ではまた〜〜029.gif
[PR]

by fujiko813 | 2010-05-12 22:19 | 食べログ