カテゴリ:おでかけ( 26 )

 

お土産たち

大阪・京都でお土産を買ってきました003.gif
d0153683_20548100.jpg

d0153683_2064973.jpg

USJは主にお菓子を016.gif
それぞれキャラクターかわいい012.gif

京都は、七味屋の七味と竹細工の耳掻き、京都しゃぼんやの入浴剤を035.gif

帰りの荷物は重量ギリギリで冷や汗042.gif
無事に帰ってこれて良かった032.gif


大阪で飲んだはずのミックスジュース、
飲みたくなってサンマルク行っちゃった072.gif
d0153683_20132752.jpg

[PR]

by fujiko813 | 2014-11-13 20:04 | おでかけ  

大阪ミックスジュース

念願の大阪ミックスジュース016.gif
パーラーキムラでいただきました003.gif
とっても美味しかったです012.gif
ごちそうさまでした060.gif
d0153683_22155461.jpg


大阪とっても楽しかった056.gif
また来ます072.gif
[PR]

by fujiko813 | 2014-11-12 22:14 | おでかけ  

ユニバーサルスタジオジャパン

USJへ行ってきました004.gif
三十路にもなってはしゃぎまくりの1日012.gif
Epassを使ったので、かなりスムーズ035.gif
いっぱい歩いて、乗って、見て、食べた~037.gif

d0153683_084273.jpg

d0153683_09258.jpg

d0153683_091636.jpg


今回の目的はやっぱりハリー・ポッター061.gif
映画のなかに入ったような気分になれた060.gif
アトラクションも最高で、ハリーとロンが出てきたときには思わず大声だしちゃった023.gif
おもしろい場所だったー024.gif

d0153683_0155070.jpg

d0153683_0181629.jpg

d0153683_0121120.jpg

d0153683_0123380.jpg

d0153683_015168.jpg


すっごく楽しかった056.gif
最近全然映画を見ていなかったから鈍ってたけど、また最初から見直します029.gif
リベンジするぞーーー047.gif
[PR]

by fujiko813 | 2014-11-12 00:00 | おでかけ  

京都ぶらりん旅

京都へ行ってきました003.gif
行きたいところをリストアップしてみたけど、結局半分しか制覇できませんでした042.gif

まずは東福寺060.gif
紅葉はもうちょっとだったけど、やっぱりきれいでした056.gif
d0153683_23174217.jpg

d0153683_23182827.jpg

d0153683_2319088.jpg


そのまま近くの木嶋でランチ011.gif
たまたま見つけたお店でしたが、美味しかった016.gif
お店もキレイ060.gif
d0153683_23195977.jpg

d0153683_2320286.jpg


次に向かったのは、清水寺037.gif
そのまま高台寺までお散歩~032.gif
途中、つまみ食いや買い物を楽しみました035.gif
おめんのうどん美味しかった~016.gif
d0153683_23233817.jpg

d0153683_23244935.jpg

d0153683_2343771.jpg

d0153683_23441998.jpg


ゴールは高台寺012.gif
楽しかった~003.gif
d0153683_23453257.jpg

d0153683_2346272.jpg

[PR]

by fujiko813 | 2014-11-11 22:02 | おでかけ  

大阪ぶらりん旅

今日から大阪に来ています011.gif
d0153683_232965.jpg

食べ物の大阪なので、いっぱい食べました024.gif
今日はお好み焼きとたこ焼きと串カツ016.gif
スイーツなどプラスαも多々ありましたが、、
ま、旅行だからいっか067.gif


d0153683_2333643.jpg

たこ焼き かんかん はふわっふわ060.gif
とってもおいしかった072.gif
芸能人も多く来ているそうですよー060.gif


d0153683_23341795.jpg

通天閣も初めて行ったけど、道頓堀ともまた違った雰囲気で、面白かった060.gif

通天閣から引き返してくると、なにやら可愛らしいカフェを発見056.gif
d0153683_23462767.jpg

d0153683_2336495.jpg

KIRINという名前なだけに、キリンさんの小物でいっぱい016.gif
オーナーさんが動物大好きとのことで、動物の写真も多く展示されてました004.gif
d0153683_23375994.jpg

d0153683_23401064.jpg

こちらのカフェはギャラリーも併設していて、アートに触れることができる場所でした001.gif
キリンさんのクッキーも美味しかったし、コーヒーも美味しかった058.gif
展示中のアートも大阪らしい、面白い広告ポスターでついつい見いってしまいました037.gif

楽しい1日でしたー006.gif
[PR]

by fujiko813 | 2014-11-09 23:27 | おでかけ  

リングピロー

12月に結婚する親友にリングピローを作りました001.gif
心を込めて一針一針縫いました011.gif
d0153683_1885427.jpg

喜んでくれて嬉しかった~016.gif
[PR]

by fujiko813 | 2014-10-26 12:12 | おでかけ  

秋田旅行2泊3日の旅

秋田へ行ってきました001.gif

秋田と言えば秋田竿燈034.gif
実物の提灯を見て、実演もしてくれました035.gif
感動!!!007.gif
ちゃんとお祭りを見にこようと思った003.gif
写真は、分かりづらいけど腰だけで竿燈を支えてる005.gif
d0153683_21172640.jpg

d0153683_21205910.jpg

あとは角館と田沢湖も行ってきたけど
本当にいい場所032.gif
d0153683_21232848.jpg

d0153683_21241569.jpg


また紅葉が本格的になったら絶対来たいなと思う所でした060.gif

そうそう、今回の目的は十二単を着るとことでした011.gif
十二単は今回で4回目012.gif
一度脱水症状になったこともあったけど、本当に貴重な体験をさせて頂きました001.gif
衣装にもよりますが16キロ以上あります007.gif
d0153683_21305022.jpg

着る方も大変ですが、着せてくれる先生方も素晴らしい手捌きで、楽にゆったりと着せてくださいます023.gif
それはもうすごいの一言です012.gif
このような伝統衣装はなかなか着る機会がありませんが、残していくべきですよね056.gif
ちなみに化粧も昔用で、これだけは何度やっても馴染めなかった003.gif(笑)
[PR]

by fujiko813 | 2014-10-20 21:16 | おでかけ  

行きつけのカフェ

いつも来ているカフェのココア016.gif
甘さは自分で調節できるので、私はいつも無糖011.gif
と言っても生クリーム付きですが012.gif
d0153683_17295654.jpg

何かあったとき、何もないとき、
いつもここのマスターにはお世話になってます035.gif
[PR]

by fujiko813 | 2014-07-16 17:26 | おでかけ  

ゴルフ旅行

ゴルフをするのにお泊まりに来ました012.gif
ホテルは大自然に恵まれて最高001.gif
明日はゴルフ049.gif頑張るぞっ066.gif
d0153683_2351064.jpg

お月さまもきれい072.gif
d0153683_2353380.jpg

[PR]

by fujiko813 | 2014-07-13 00:01 | おでかけ  

森の中の紅茶屋さん

森の中にこんなに素敵なカフェがありました011.gif
d0153683_2158254.jpg

ティーカップは自分で好きなものを選べます012.gif
d0153683_2159042.jpg

d0153683_21592354.jpg

紅茶も色々060.gif
d0153683_2204217.jpg

お店の雰囲気も良くて、のんびりできる053.gif
d0153683_2214448.jpg

d0153683_2222398.jpg

テラスもあるよ037.gif
d0153683_2224137.jpg

外はこんな感じ035.gif
d0153683_2232122.jpg

d0153683_2235145.jpg

d0153683_2243314.jpg

また絶対来るよ016.gif
d0153683_2255530.jpg

[PR]

by fujiko813 | 2014-07-12 21:56 | おでかけ