カテゴリ:おでかけ( 26 )

 

ボランティアでのひととき

こんばんは003.gif
今日はボランティアへ行ってきました058.gif
仕事が溜まってたので必死にお手伝い006.gif
お昼には日差しポカポカのなか美味しいランチを頂きました060.gif
d0153683_20291654.jpg

d0153683_2027310.jpg

d0153683_2028171.jpg

d0153683_20284216.jpg

よーし、また来るぞーーー004.gif
[PR]

by fujiko813 | 2014-05-24 20:23 | おでかけ  

山の中にあるカフェ

今日は家族で山へお出掛けしてきました003.gif
いつもお世話になっているカフェでランチ060.gif
d0153683_20113031.jpg


天気もよく、自然一杯の中ではしゃぐ姪甥を見ていて可愛くて仕方ありませんでした016.gif
d0153683_20132915.jpg

d0153683_20132263.jpg


その後は、近くのガーデンへ056.gif
d0153683_20151370.jpg


たくさん日光浴できてとても気持ちよかったです032.gif
[PR]

by fujiko813 | 2014-05-11 20:09 | おでかけ  

ボランティア先でのランチ

今日はボランティアに行ってきました003.gif
お昼を挟むときはいつもカレーをご馳走になります011.gif
今日は天気がいいので、お外で~016.gif
気持ちがいいランチタイムでした060.gif
もちろんカレーも超絶品です024.gif
d0153683_23445988.jpg

d0153683_23442727.jpg

d0153683_23461266.jpg

[PR]

by fujiko813 | 2014-05-08 23:41 | おでかけ  

bluenote

bluenoteに初めて行ってきました~003.gif
d0153683_2235071.jpg

jazzを聴きながら大人な時間をゆっくり過ごせて幸せ060.gif
かわいい入場券ももらえて072.gif
これは記念になる011.gif
d0153683_223685.jpg

これからアイス食べて明日の計画を練りま~す004.gif
d0153683_2264088.jpg

[PR]

by fujiko813 | 2014-03-21 21:38 | おでかけ  

湯島天神

湯島天神へ行ってきました012.gif
天気も良くて、気持ちいい気候でした♪
桜が咲いてきていましたよ〜❀

d0153683_1634868.jpg

d0153683_1781574.jpg

d0153683_16382684.jpg

d0153683_1771883.jpg

d0153683_16371394.jpg



幸福守りをgetしました〜♪♪♪
梅の花の形をした鈴が着いてるのですがかわいいですーー♡

d0153683_16361279.jpg



男坂・女坂がありました〜034.gif
◆男坂
d0153683_171529.jpg

◆女坂
d0153683_1712850.jpg



かわいいと思って激写…(^^)♪
d0153683_16493894.jpg



あとちょっとでいい季節になりそうですね♡
d0153683_1721675.jpg

d0153683_1774610.jpg

[PR]

by fujiko813 | 2012-04-03 01:01 | おでかけ  

中華街 @横浜

横浜中華街を散歩してきました〜003.gif
ほんとに中国へ行ったみたいな感じで、楽しかったです!!!

d0153683_16195065.jpg

d0153683_16315349.jpg

裏道もにぎわっていて、ワクワクする〜011.gif

d0153683_16202289.jpg


中華街に来てやってみたかったこと…“食べ歩き"(^〜^)♡
中華街っぽく小籠包〜♪♪♪
アツアツ小籠包に酢醤油をかけておいしくいただきました☆

d0153683_16275478.jpg

d0153683_16281718.jpg


帰りは中華街からみなとみらいまで歩きました♪
横浜の夜景はとてもきれいですね016.gif
寒かったけど楽しい横浜散歩でした072.gif

d0153683_16321822.jpg




鵬天閣 新館
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町192-15
☎045-681-9016
営業時間:11:00~22:00

JR根岸線石川町駅 北口 徒歩10分
みなとみらい線元町・中華街駅 中華街口 徒歩4分
[PR]

by fujiko813 | 2012-03-28 16:35 | おでかけ  

悟空茶荘 @横浜中華街 Part1

オズマガジンの最新号は、横浜&中華街の特集ー060.gif
今日はそこで紹介されていた『悟空茶荘』に行ってきました☆彡


d0153683_0464872.jpg



悟空茶荘』は10周年を迎える中華街で人気の中国茶専門店です!
店内は2階建てで、1階は約100種類の中国茶葉とかわいい茶器や雑貨の販売、
2階ではアンティーク家具で揃えられたレトロなサロンで40種類のお茶をいただけます♪


今回は2階でお茶をするために来たのですが、席に付くまでにちょっと時間があったので
1階でショッピングしながら待ちました(^-^)♪♪♪


d0153683_0583892.jpg

d0153683_134588.jpg

d0153683_0592820.jpg


マグカップから本格的な茶杯まで、いろんな茶器が並んでいます016.gif
茶葉にはそれぞれ説明が書いてあって、わかりやすかったです!

たくさん迷って、桜柄の茶こし付マグカップと茶葉を5種類購入しました♡


d0153683_1432227.jpg

d0153683_1152912.jpg



ほかにも、、、

煎れ方もわからないこんな高級茶葉や…

d0153683_121142.jpg


アンティークな人形のブックスタンド!

d0153683_104956.jpg


陶器でできた靴の置物まで〜(>_<)♡

d0153683_115738.jpg



とってもかわいくて素敵なお店でした♡♥♡♥
次回のブログでは2Fのサロンを紹介します024.gif


d0153683_1131832.jpg

d0153683_132429.jpg

d0153683_1325883.jpg




悟空茶荘
横浜市中区山下町130番地
☎045-681-7776
【営業時間】
1F 10:30~21:00( 3月~10月)
   10:30~20:30(11月~ 2月)
2F 月~木 11:00~20:30(ラストオーダー/19:45)
   金~日・祝祭日/11:00~21:00(ラストオーダー/20:15)
   定休日/第3火曜日

JR京浜東北根岸線「石川町駅」北口より徒歩7分
みなとみらい線「元町・中華街駅」中華街口より徒歩7分
[PR]

by fujiko813 | 2012-03-25 23:31 | おでかけ  

ロフト @有楽町

この前、有楽町にあたらしくできた『ロフト』へ行って来ました001.gif
ひとつのフロアにすべてのカテゴリが集まっていて、とても見やすかったです012.gif


d0153683_22414369.jpg

d0153683_22412728.jpg

d0153683_22534952.jpg



この写真で、店舗の広さはお伝えできるかと思いますが、実はまだ奥があります026.gif
植物やコスメ用品、旅行商品にビジネス用品まで置いてありました〜029.gif

同じ建物内に無印良品があって、このふたつのタッグは最強だと思います034.gif


d0153683_2243787.jpg

d0153683_22424646.jpg

d0153683_22415667.jpg



有楽町LOFT
〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-8-3有楽町インフォス1階
☎03-5223-6210
営業時間:午前10時~午後9時
休業日:有楽町インフォスに準ずる
[PR]

by fujiko813 | 2011-09-23 00:24 | おでかけ  

メイキング・オブ・東京スカイツリー @日本科学未来館

今日は『日本科学未来館』へ行ってきました〜001.gif
とても大きくて、きれいな建物でした☆
d0153683_19333818.jpg


今の企画展は、、、
メイキング・オブ・東京スカイツリー® -ようこそ、天空の建設現場へ-024.gif

d0153683_19431192.jpg


d0153683_1934826.jpg


この展示会では、スカイツリーを建設するときに使われる超高機能な機械やしくみ、
建設現場での様子などが 分かりやすく、ボードやビデオにまとめられています038.gif


最後までツリーの上で働くクレーン!!!実物大が展示されてました003.gif
d0153683_19511364.jpg


d0153683_19432975.jpg

レゴでつくられた東京スカイツリー☆
d0153683_19434876.jpg

レゴでできた街並み…★☆
d0153683_19441332.jpg


結構おもしろかったです034.gif


科学未来館には常設展もありますが、スカイツリーの展示に見入ってしまって
そこまでたどりつけなかった…007.gif
こちらのほうも気になるので、また遊びに来ま〜す♪
ちなみに、あの宇宙飛行士の毛利衛さんが館長です035.gif

d0153683_1950279.jpg

d0153683_19462530.jpg

d0153683_1946439.jpg




日本科学未来館
〒135-0064
東京都江東区青海2-3-6
☎03-3570-9151(代表)
[PR]

by fujiko813 | 2011-08-13 20:11 | おでかけ  

しながわ水族館 @大森海岸

今日はしながわ水族館へ行ってきました018.gif

d0153683_23451450.jpg


水族館があるのは、しながわ区民公園の中。
他にもハーブ園やスポーツ施設などが入っていて、水族館以外でも楽しめそう☆

d0153683_23291849.jpg


◆かっこいいペンギンさん
d0153683_23321827.jpg

カメラ目線いただきましたーー☆
d0153683_23295776.jpg

d0153683_2333537.jpg


◆かわいいアザラシさん
みんな逆さまに気持ちよさそうに泳いでました♪
d0153683_23325014.jpg

d0153683_23333132.jpg


◆おそろしいシャーク
近くで見るとすごく大きくて、歯もいっぱい生えてて怖かった005.gif
d0153683_23343469.jpg



大井町と水族館の間では、無料バスが出ていて便利です!
かわいらしいバスに乗って行けるのがうれしい〜035.gif
d0153683_23282028.jpg


いやー今日も暑かった〜〜〜042.gif
でもめっちゃ楽しい一日になりました037.gif


d0153683_23365286.jpg

d0153683_2337565.jpg




しながわ水族館
〒140-0012東京都品川区勝島3-2-1(しながわ区民公園内)
☎03-3762-3433
[PR]

by fujiko813 | 2011-08-08 00:43 | おでかけ