カテゴリ:おでかけ( 26 )

 

松本旅行20110604

松本へ行ってきました〜011.gif


お昼は、朝日村のもえぎ野でお蕎麦を食べてきました037.gif
ここのおじさんは、NHKの朝ドラ『おひさま』の主演女優 井上真央ちゃんに
そば打ちを指導してるそうです。

d0153683_23332250.jpg


注文したものは天ざる034.gif
この量で、1554円ですよ、安いです。

d0153683_234098.jpg


すごく美味しかった〜016.gif
天ぷら多くて…胃もたれしそうって思ったけど、全部食べちゃった〜072.gif



その後は、木曽路 奈良井宿へー035.gif
やっぱりおひさま効果はすごい!観光客が多くてびっくり001.gif


d0153683_23412230.jpg


d0153683_23555571.jpg


d0153683_23564152.jpg


d0153683_2357276.jpg


d0153683_052013.jpg


d0153683_23561916.jpg


d0153683_06517.jpg




長野と言ったらぶどう!
ぶどうと言ったらワイン!!!
ということで、ご当地の五一ワインを買ってきました〜♡
試飲もたくさんしてきましたよ。
イヅツワインも目の前にお店があったので両方覗いてきました☆
(樽の写真はイヅツワインさんの地下貯蔵庫です。無料見学できました!)

d0153683_23572256.jpg


d0153683_23573951.jpg


d0153683_23575783.jpg


d0153683_23581993.jpg


d0153683_23583345.jpg




帰りの新幹線ではだるま弁当を買って、五一ワインと一緒に頂きました011.gif
おいしーーー♪

d0153683_23594480.jpg




私は宮城出身なので山に囲まれて育ちましたが、やっぱり長野の山は本物026.gif
なんとも言えない感動を味わいました。
大自然をめいっぱい満喫してきました☆
よーし明日からまたがんばるぞ〜011.gif

d0153683_062118.jpg


d0153683_0173850.jpg


d0153683_071891.jpg

[PR]

by fujiko813 | 2011-06-06 00:21 | おでかけ  

羽田空港 国際線ターミナル

今日は羽田空港 国際線ターミナルへ遊びに行ってきました001.gif

d0153683_3225014.jpg


d0153683_2383769.jpg


d0153683_2435418.jpg


d0153683_2395068.jpg



屋上は外へ出ることができて、飛行機を眺められます043.gif

d0153683_2463247.jpg


d0153683_2465610.jpg



いろいろなおみやげ屋さんもありました。
ジブリのキャラクター屋さんや、キティーちゃん専門店、
せっけん屋さんや和風柄Tシャツ屋さんなど、とても充実していましたよ037.gif

d0153683_251511.jpg


d0153683_353493.jpg


d0153683_3243071.jpg




飲食店の階は江戸っぽいかんじで、不思議な感じ…012.gif
夕飯は和食にしました060.gif

d0153683_3104436.jpg


d0153683_31139.jpg


d0153683_3112880.jpg


d0153683_362753.jpg



あ、そう言えば、到着ロビーに韓流スターがいました〜!
ハンサムな方だったので写真を撮ってしまいました☆
お名前を調べたところ、ジソンさんという方でした♪
周りのおばさまと一緒に興奮しました。

d0153683_3312899.jpg




最後に、これは京急線の座席のシートです034.gif
凝ってますよね〜035.gif

d0153683_236894.jpg



羽田空港国際線旅客ターミナルビル
[PR]

by fujiko813 | 2011-05-07 23:30 | おでかけ  

楽天イーグルス応援 @仙台

今日は楽天イーグルスの応援に行ってきました~011.gif
応援は2回目です。

大震災後の地元での開催!
2連勝なので、今日もぜひ勝ってほしい003.gif


d0153683_14254742.jpg


球場の前には、球団選手のから と みなさんからの応援メッセージが012.gif

d0153683_14244311.jpg

d0153683_14274497.jpg


「東北がんばれ!」のステッカーと応援風船を買っていざ試合へ034.gif

d0153683_14294665.jpg

d0153683_14305424.jpg

d0153683_14365665.jpg

d0153683_14344518.jpg


結局試合は負けてしまいましたが、風船飛ばし楽しかったな~♪
また応援に行きます!


あ、こんな自販機がありました。
かわいいよね~。(バスの中から撮ったから、ぶれててごめんなさい。)

d0153683_14335865.jpg



では今日のベストショット016.gif
かわいい写真が撮れてよかった024.gif

d0153683_1435882.jpg

[PR]

by fujiko813 | 2011-05-01 22:38 | おでかけ  

夜のジョギング

決心しました。

ここのところとても暑くて、なかなかヤル気がなかった最近…014.gif
私の身体に起こった変化があります…
それは、、、順調に 肥満体型 になりつつあることです。


そう、この暑さではみなさんも外出は極力控えたいですよね?
平日の朝は、会社へ行くのも一苦労です。

暑いのは朝だけでなく、夜も続いてました。
一旦家へ帰ってしまえば、買い忘れたものがあってももう出たくありません。
例え、今日飲みたい冷たいミネラルウォーターがなくても、
家にあるお茶を沸かして、それを飲む。
だって外へ出たくないんですもの。


そんな日々が長く続いた今年の夏…
私は、大好きなウォーキングを避け、普段なら消費されるはずのカロリーは、
順調に私の身体へ蓄えられていきました。


でも『こんなんじゃだめ!』 って、
去年は入っていたパンツが今朝は入らなかった事が私を目覚めさせてくれた066.gif



さらに今日は会社の人たちとの女子会で、私より10歳くらい上の人たちが
「最近背中と腰のお肉が下着の上にのるようになってきたの〜。
                     若い頃はなかったのに〜。」

と口々に言っているのを聞き、私は愕然とした。

『10歳年下の私は、すでにのっている。。上も、下も。前も、後ろも。
           これって普通じゃなかったの!?


美味しいピザを食べている目の前で、こんな話をされたら、何もせずにはいられない。
結局23時過ぎに帰宅しましたが、息つく暇もなくジャージへ着替え、ジョギングへ。


『夜のジョギングは危険だから…』

私はこんな事をつぶやきながら何回避けてきただろうか?
いまはそんなこと言ってらんない。


d0153683_2183130.jpg

諦める理由を考えるな!


今日のお店
PIZZA DA BABBO (ピザダバッボ)
☎0066-9673-92159
東京都中央区日本橋人形町2-21-1 島村ビル 1F
人形町駅より徒歩5分
[PR]

by fujiko813 | 2010-08-28 02:25 | おでかけ  

ZED

d0153683_14184419.jpg

ZED観てきましたよ〜016.gif
今回で3回目072.gif
おめかしして行ってきました036.gif




先日Corteoを観て、どうしても観たくなって行ってきました。
前日の予約だったので、席は後ろの方になりましたが
さすがZED、、後ろでも良く観えました♪♪♪


開演45分前には劇場へ到着。
中へ入ると、すでにたくさんの人がいましたよ001.gif
座席へはすぐに行けませんでしたが、その間いる場所は、とても開放的で
外からの光がよく入り天井も高く、気持ちのいい空間でした。


d0153683_1430513.jpg



待っている間にcafeで飲み物を調達。
今回は、ちょっとリッチにバーガーセットとデザートも買ってみました011.gif


d0153683_14255157.jpg

d0153683_14264111.jpg




いざショーがはじまると、一気にZEDの世界へ引き込まれます。
90分なんてあっという間。。。
その様子をお伝えしたいですが、もう是非観た方がいいのでここではひみつです028.gif


ZEDに出てくる方々は本当に素晴らしいです058.gif
プロを超えて神と感じます。
この技を完成させるのに一体どれほどの練習を積み重ねてきたのでしょうか。
世界各国から選出された彼らは、
その卓越した技術を持て余すことなくみせてくれます038.gif


また、彼らの技をもっと引き立ててくれる演出・衣装にも感激します。
そのdetailは、何度行っても新しい発見をくれるものです。


しつこいですが本当に、開始から涙しますよ007.gif
私はこの感動には何度でも出会いたいです。

CIRQUE DU SOLEIL ZED
[PR]

by fujiko813 | 2010-05-08 15:16 | おでかけ  

DAIHATSU Corteo

d0153683_120770.jpg


ゴールデンウィークにCorteoを観てきました072.gif072.gif
DAIHATSU Corteo CIRQUE DU SOLEIL

きっかけは、なにも予定を立てていなかった弟と二人だけの休みをどう過ごすか・・・
何気なく新聞を見ていた弟がみつけたことでした。

空席案内はすでに「△」、焦ってすぐに電話予約しました060.gif

会場へ行ってみるとすでにたくさんの人がいて、気持ちはワクワク056.gif

d0153683_13133512.jpg

d0153683_13153670.jpg


チケットを受け取って、会場内へ入るとテントとは思えない設備が!
Corteoの世界が広がっていました。。。
場内は撮影が禁止なので撮れませんでしたが、
木ででてきた床やその上を歩く足跡は移動式サーカスを、
そんなイメージとは反対に、よく効く空調は居心地のよさを感じさせてくれました。

観た感想は、すごい・・・の一言。
とても人間業とは思えない芸の連発で、見入ってしまいました006.gif

このプロの人たちは一体どこで練習しているのだろう?
世界中を回って、日々公演の繰り返しで、練習なんてする暇があるのかな?
そんな状況の中で、本当に彼らの演技は素晴らしいものでした001.gif

Corteoは東京や大阪などをまわって仙台が最終公演みたい。
是非近くに来た際には、観に行ってみて下さい。

きっとその世界に入ってしまいますので072.gif
[PR]

by fujiko813 | 2010-05-08 11:54 | おでかけ