カテゴリ:好きなもの( 17 )

 

単の着物

昨日は茶道の教室があり、単の着物を着ました001.gif
写真よりはもう少し薄い水色です。
d0153683_6504427.jpg

初めてネット購入しましたが、便利ですね011.gif
江戸小紋に一つ紋をつけてもらったので、使える幅が広がります060.gif
[PR]

by fujiko813 | 2014-09-13 06:48 | 好きなもの  

浴衣

先日、浴衣のコンテストがあり審査員として参加してきました012.gif
と言うのも実は去年の大会で賞を頂いたので、この一年間いろいろと活動させていただき、お勉強させていただきました001.gif

コンテストでは皆さんの素敵な浴衣姿についつい見とれてしまいました~016.gif

今年賞をとった方たちと!
d0153683_23304027.jpg

お世話になった先生方と!!
d0153683_23385952.jpg


ついでに去年の楽天で記念日贈呈したとき!
楽天のオリジナル浴衣です003.gif
d0153683_23404693.jpg


本当にいろいろ経験させて頂いたなぁ037.gif
楽しかったです024.gif
[PR]

by fujiko813 | 2014-07-28 23:20 | 好きなもの  

ボランティア

今日はゴルフレッスンを終えて、
ボランティアに来ています001.gif

暑すぎず、とてもいい気候012.gif

ひよこ豆のカレーとケーキ、美味しいコーヒーを頂きました016.gif

d0153683_13373751.jpg

d0153683_1337536.jpg

d0153683_13345376.jpg


素敵なカップ&ソーサー060.gif
オーナーさん所有の作家さんのです063.gif

あー美味しかった011.gif
よーし、お仕事頑張るぞー035.gif
[PR]

by fujiko813 | 2014-07-03 13:31 | 好きなもの  

ピノ

星3つ072.gif072.gif072.gif
何かいいことありますように037.gif
d0153683_21202073.jpg

[PR]

by fujiko813 | 2014-06-30 21:17 | 好きなもの  

振袖を着ました!

従姉妹の結婚式で振袖を着ました001.gif
なかなか着る機会がないので、嬉しかった011.gif

d0153683_23145616.jpg

d0153683_23155655.jpg

帯はふくら雀です037.gif
ふわっと優しくデザインしてくださって、
さすがプロは違うと思いました016.gif

ホテルで着付してもらったんだけど、
かなり上手で心から感動しました032.gif
自分ももっと頑張らないとって思いました060.gif

d0153683_2318835.jpg

パパと、今回花束贈呈という大役を果たした姪っ子と035.gif
[PR]

by fujiko813 | 2014-06-18 23:00 | 好きなもの  

お茶会

今日は瑞鳳寺でお茶会がありました001.gif
まだ2回程しか参加したことはありませんでしたが、勉強の為に一人で行ってきました027.gif
慣れないことも多く、他の方に教えていただきながらでしたが042.gifお茶や茶菓子も大変美味しく、季節や場所に合わせられた茶道具などを拝見できて大変勉強になりました018.gif
風薫る穏やかな茶会でした012.gif
天気も良かったので訪問着を着ましたよー037.gif
今後ももっと積極的に参加させていただいて、色々と身に付けたいと思います011.gif
d0153683_22552019.jpg

d0153683_22561912.jpg

d0153683_2345736.jpg

[PR]

by fujiko813 | 2014-05-23 22:42 | 好きなもの  

大島紬を着ました♪

今日は着付けの教室へ行ってきました001.gif016.gif
せっかくなので着物を着てお出かけ060.gif
今回は、大島紬です037.gif
d0153683_22212698.jpg

これはママが嫁入りの時に持ってきたもの!!
帯はおばあちゃんのもの!!!
着物っていいですね012.gif
代々同じものを着れる~
[PR]

by fujiko813 | 2014-05-20 00:02 | 好きなもの  

飾り巻き寿司

今日はママと飾り巻き寿司の講習会に行ってきました011.gif
3時間で3種類の飾り巻を勉強します001.gif
結構すんなり作れて楽しかった~024.gif
無心で作りましたよ060.gif
d0153683_2016513.jpg


ちなみに下の写真は先生の作品です!
面白い先生で、楽しかったです056.gif
d0153683_2018156.jpg

[PR]

by fujiko813 | 2014-05-18 20:12 | 好きなもの  

着付講師認定式

今日は着付けの講師免許を頂きました001.gif
東北地区の皆さんが集まっての認定式だったので300人弱集まりました005.gif
皆さんお着物なのでなんか迫力、、037.gif
d0153683_1901297.jpg

連日着物を着ているので、だんだんと着なれてきました~012.gif
着付けも髪型も全部自分でしてるのですが、もっと上手になりたい035.gif
これからは週一くらいで着物を着る機会を作ります006.gif

よぉーーーし、明日も着るぞ−ーー037.gif
[PR]

by fujiko813 | 2014-04-20 18:39 | 好きなもの  

裏千家中級の許状

今日は中級の許状を頂きに、
お茶の先生のご自宅に伺いました001.gif

許状を頂く前に先生によるお点前を拝見して、お茶を頂きました037.gif
凛とした空気の中に春の穏やかな日差しが差し込み、とても素敵なお点前でした。

許状を頂いたあとで、なんとお食事も用意して下さっていました!!
全て手作りだそうです016.gif
とても美味しく頂きました011.gif

d0153683_0204453.jpg


やはり先生ってすごい。。
先生のような女性になりたいと思います012.gif

本日、裏千家中級の許状を頂きましたが、
今後ますます真剣に勉強していきたいと思いました。
頑張ります!!!
[PR]

by fujiko813 | 2014-04-19 23:06 | 好きなもの