カテゴリ:好きなもの( 17 )

 

ちょっとしたボランティア

私は中学入学と同時に地元を離れ、15年間他都府県で暮らしてきました。
2011年に東日本大震災が起こり、仕事をやめて宮城に帰ってきましたが、被災した地元の力になりたいと思いながらも、何をしたらいいのか分からずなかなか行動できずにいました。

実家近くのカフェのマスターと話していると、彼の知り合いで、芸術を通して被災地のこどもの心のケアをしている方がいると教えてもらいました。
そこは東北の芸術家たちを支援するNPO団体ですが、こどもの芸術にも力をいれていて、震災後は被災地での活動が多くなったとのことでした。

芸術家ばかりの集まりなので、それ以外のちょっとしたサポート役が必要とのこと!去年より、事務処理関係のお仕事をボランティアさせていただいています。

どのような形にしろ、被災地の復興活動を続けている団体で微力ながらお手伝いができてうれしいです。
これからも続けていきたいと思っています。
事務所は展示室とカフェを併設していて、この季節は最高です001.gif
d0153683_2336653.jpg

d0153683_23362980.jpg

d0153683_23364371.jpg

[PR]

by fujiko813 | 2014-04-13 19:02 | 好きなもの  

バースデーケーキ

d0153683_22122793.jpg

東京から帰ると、4歳の姪っ子が作ってくれてました067.gif
みんなの誕生日のケーキは基本的に私の手作りなので、作ってもらえて本当感動037.gif
まさかこんなにお祝いしてもらえるとは思っていなかったので
すっごくうれしかった~053.gif

美味しくてびっくり!!!
これから姪とレディと一緒に寝てきまーす060.gif
[PR]

by fujiko813 | 2014-04-07 22:07 | 好きなもの  

誕生日

今日は誕生日週間なので、
友達が二日連チャンでお祝いしてくれました012.gif

初日は大勢の友達がお花とケーキを準備してくれて、みんなで歌を歌ってくれました060.gif
すっごく嬉しかった003.gif

二日目はちょっとリッチに帝国ホテルでお祝いをしてもらいました016.gif
最後にはお店からお花のプレゼントも頂き、とってもhappy056.gif

d0153683_13052100.jpg


30歳の誕生日。
ちょっと前まではネガティブに考えてたけど
やっぱりこの節目は大切!
もっと素敵な女性に近づけるように
自然体で頑張ろうと思った001.gif
本当にいい東京滞在でした!!!
みんな、ありがと010.gif
それからいつも支えてくれている大の親友に心から感謝035.gif
[PR]

by fujiko813 | 2014-04-07 01:25 | 好きなもの  

パン教室

1月のパン教室ではナッツパンとマヨコーンパンを作りました003.gif
外は雪が積もってましたが、
教室の中はとてもあたたかくて
まるで物語に出てきそうな空間です012.gif

これまではネットのレシピで作ってましたが、実際に教えてもらえてすごく勉強になりました034.gif
いろいろなパンの形成方法を覚えたいと思います011.gif

d0153683_1683725.jpg

[PR]

by fujiko813 | 2014-03-28 15:40 | 好きなもの  

パン教室

去年の12月にパン作りにはまって
ときどき教室に通っています001.gif
と言ってもまだ2回目ですが。。

教室には歩いて通えるので
車生活の私にとってはちょうどいい運動TIMEです004.gif

今日は、プチ・ファンデュとウインナーロール011.gif
美味しくできました016.gif

d0153683_14413936.jpg


先生はとても気さくで経験も豊富023.gif
生徒さんたちもほんわかした雰囲気で、
お話も楽しく、時間なんてあっと言う間に過ぎてしまいます♪
差し入れのcafe-tasseのチョコを食べながら
優雅な時間を過ごすことができました037.gif
今から来月の教室が楽しみです060.gif

d0153683_14442396.jpg

[PR]

by fujiko813 | 2014-03-28 14:33 | 好きなもの  

私のストレス解消法

最近自分の習性がわかってきました001.gif
何か嫌なあるとお菓子やパンを作り始めるんです067.gif
オーブンからいい香りがしてくると
気分は完全にリフレッシュされてます034.gif

今日は夜ごはんの直前に作り始めた
ので
簡単なバナナマフィン☆


無心で手を動かしている間に
イライラしてたのなんて忘れてた~011.gif
これで食後のデザート完成~024.gif

d0153683_22115751.jpg



もちろん良いことがあった時も
お菓子作りしますよー016.gif
やっぱり趣味って持つべきですね。
いい意味でマインドコントロールだ012.gif
[PR]

by fujiko813 | 2014-03-24 21:59 | 好きなもの  

クリニークのコンシーラー

みなさんこんばんは。
今日は会社帰りにデパートに寄ってきました。

今回買いにきた物は、『エクスフォリエーティング スクラブ011.gif


これは顔の古い角質を取ってくれるスクラブ入り洗顔料です。
このつぶつぶでお鼻やあご周辺をクルクルするとみるみるスベスベつるつるお肌に☆
しかもオイルフリーなので、洗い上がりはさっぱりです034.gif
化粧ノリが悪かったりしたその晩には、必ず使います☆
この魅力に取り憑かれ、リピ歴7年になります。


が!
今回の収穫はこれだけではなかったのです003.gif

最近肌荒れ気味の私は、スキンケアからファンデーションまで
細かーく説明をしてもらっていました。
そんな中気になったが、
ダーマ ホワイト スポッツ コンセントレート コンシーラー 21034.gif


コンシーラーと言っても、ただシミ・そばかすを隠すだけのものではないんです!
なんとこのコンシーラーには美白有効成分が含まれていて、
シミ・そばかすを防いでくれるとともに、紫外線からも守ってくれるんです037.gif

店舗でファンデーションだけ直してもらい、その仕上がりに即決016.gif

明日からメイクするのが楽しみになりそう♪

d0153683_22345187.jpg




今日の夜ご飯は、デパ地下でお弁当を買いました(^^)v
ちょっと贅沢に今半のすき焼き弁当〜〜!!値段は1000円です。笑

d0153683_2228374.jpg


それだけでは飽きたらず、お夜食に今川焼きを買ってきました053.gif
芳泉を煎れて頂きま〜す010.gif

d0153683_22333476.jpg


最近夕飯だけでは足らずにお夜食を買います。
また去年の夏みたいになるのかなぁ。。。

ま、なったときはなっただ!今は食べたい物を食べよう003.gif
[PR]

by fujiko813 | 2011-04-20 22:40 | 好きなもの