「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

三鷹の森ジブリ美術館

三鷹の森ジブリ美術館へ行ってきましたemoticon-0152-heart.gif


今日は午後休をもらって、12時半には電車へ乗り込み、三鷹へemoticon-0128-hi.gif
いつもはジブリバスに乗って美術館へ行きますが、
今日は天気もよかったので、歩いて行ってきました♪

駅から美術館への道は、『風のとおり道』ならぬ、『風の散歩道』。
通りは、木漏れ日がきれいで、どこまでも歩いて行きたくなるような道。

ジブリへの道には、こんな目印がいくつもあります。
d0153683_2116786.jpg


今回のおでかけの目的は、目で見て・さわって満喫する・・・だけではないんです!
美術館併設のカフェ麦わら帽子へ行って、胸だけでなくおなかいっぱいジブリを感じることなんです!!!
追々紹介していきますので、どうぞ最後までお楽しみ下さい。。


d0153683_21152731.jpg

↑距離が縮まるごとに、ワクワクは高まるばかり・・・emoticon-0115-inlove.gif



いよいよ到着emoticon-0136-giggle.gif
ほんと天気がいいです。緑が映えます。
d0153683_20292615.jpg

↑これは入口から撮った写真です。


14時に入場すると、まずひとつめの楽しみは、
ローソンチケットをジブリ入場券へ引き換えてもらえること。
今回は巨神兵でした〜♪すんごくうれしい☆
(この前はナウシカだったので、ナウシカシリーズ増えた♪わーい!)
d0153683_21123551.jpg




会社から出てきて何も食べていない私たちは麦わら帽子へ一直線。
すでに20人くらいの人が並んでいたけど、ここはしっかり並びます。
カフェの回転はとても早く、30分くらいで中へ入れちゃいました♪
待っている間は、ベンチがあり、絵本も何冊か用意されていて、
ぐりとぐらを関西弁で読んだりして遊んでいたら“あっ”と言う間でした。


d0153683_212268.jpg



中へ入ると、そこはまさに宮崎駿さんの世界。
ナチュラルな木のかんじ真っ赤な窓枠
ドライフラワーやトトロのライト。
カフェの中庭は、建設前からある 立派な赤松 をそのままにするためにわざわざ作ったそうです。

宮崎さんの映画の中に入り込んだように感じさせてくれますemoticon-0100-smile.gif


d0153683_21285020.jpg



おなかペコペコだった私たちがオーダーしたものは、下記5点。
◆くいしんぼうのカツサンド

d0153683_21331010.jpg


◆畑ごはんのカツカレー

d0153683_21344453.jpg


◆ふぞろいイチゴのショートケーキ、紅茶のシフォン、ミルクティー

d0153683_21354755.jpg

d0153683_23324711.jpg

d0153683_23331243.jpg



とってもおいしくペロリといただきましたemoticon-0110-tongueout.gif
今日のプレートは、まっくろくろすけ・トトロ・ジジ。
カップもかわいいトトロでした。
それからジブリ特製の旗を3枚GET☆
この旗は4種類あって、残りは1枚はトトロです。
次来たときもらえるのか楽しみ・・・!

↓今回GETしたのは、飛行艇とジジとポニョ◎
d0153683_21413630.jpg



カフェでおなかいっぱいになった後は、ようやく美術館へ。
明るいうちに美術館の中庭を見ておこうと、行ってきました。
中庭には井戸があるのですが、いつもこどもたちでにぎわっています。
今日は兄妹が一生懸命こいでましたよ。
出てきた井戸水は、ジブリのマンホールへ♪
細部までこだわっていて、本当にかわいい。

d0153683_22422997.jpg

d0153683_22425424.jpg



そしてなんとジジの取っ手の水道もあります。
かわいいでしょ。こんな家に住みたい・・・♡


d0153683_23343117.jpg



ここの中庭を通って、美術館の中へ。。
館内には、アニメーションが生まれるまでの説明がされていたり、
土星座という小さな劇場シアターがあります。
あらゆるところに埋め込まれているdetailは、
こどもだけではなくおとなまでもがのめり込んでしまいます。

窓はジブリキャラクターのステンドガラスでできています。
光がよく入るので、とてもきれいに見えますよ。
他の中庭には、これまたジブリならではのものがたくさんありますので必見です♪

↓この写真のステンドガラスには、キキがほうきを持って写っています。
d0153683_22432043.jpg

d0153683_23202210.jpg



ちなみに、今の土星座では『めいとこねこバス』が上映されています。
ここへ来るときは、こちらもcheckしてみると、もっと楽しめますよemoticon-0148-yes.gif
私は、『くじらとり』と『やどさがし』を観たことがあります。
どれも夢のある作品ですよ。とっても好きです。


d0153683_2329223.jpg

屋上より撮影・・・☆


帰りは、井の頭公園を通って吉祥寺駅まで歩いていきました。
公園もきれいだったなーーー。


今日は会社休んでほんとよかった。
とても楽しかった。。満足満足♡
そして思う事は、『ずぅっとこうやって生きていきたいなぁ。。。』笑


今日の歩数 : 11,110歩(約8㎞)←ほんとよく歩きました。ヒールでしたよ。


最後になりましたが、読んでくれてありがとうございました!
またUPしますので、是非見て下さいね♪


三鷹の森ジブリ美術館
〒181-0013
東京都三鷹市下連雀1丁目1-83(都立井の頭恩賜公園西園内)
最寄駅は三鷹駅

[PR]

by fujiko813 | 2010-05-28 23:57 | ジブリ  

BALLONDOR(バロンドール) @人形町

今日は、会社の同期にBirthdayPartyを開いてもらいましたemoticon-0111-blush.gif

同期同士でのお食事会は久しぶりでした。

お店は、人形町にある小皿イタリアン BALLONDOR (バロンドール)

お店の雰囲気はおしゃれで、女子会にはもってこいの場所♪
味もおいしく、どれほどの料理をオーダーしただろう・・・

お店を探してくれたえりちゃんに感謝emoticon-0115-inlove.gif


女子会終盤、、、突然お店の電気は消えて HAPPY BIRTHDAY の曲がemoticon-0159-music.gif
お店の奥からお兄さんがバースデープレートを持ってきてくれましたemoticon-0166-cake.gif


d0153683_1141245.jpg



今回バースデーを祝ってもらったのは3人。
3枚のプレートはとてもかわいく、とってもうれしかったemoticon-0123-party.gif


一緒に出されたカクテルを飲んでいるとそこにはなんと・・・
「Happy Birthday」と書いてあります!!!!!!

d0153683_1203755.jpg


3人ともめっちゃ感動。というか、あまりのsurpriseにうれしい悲鳴がemoticon-0115-inlove.gif
飲み終わった後は洗ってラッピングしてもらえました☆

またまたここのお店は、ECOに関心があるようで、無料で植物を譲ってくれます。
私たちも6人がひとつずつもらって帰ってきましたemoticon-0155-flower.gif
大切に育てて、日々の成長を見守りまーすemoticon-0100-smile.gif


今日はとっても楽しい女子会でした。
みんな、ほんとにありがとうemoticon-0109-kiss.gif



小皿イタリアン BALLONDOR (バロンドール)
03-6206-2164
東京都中央区日本橋人形町1-4-13
[月・火・水・木・金]
11:30~14:30 17:00~23:00
[土・日・祝]
17:00~23:00
[PR]

by fujiko813 | 2010-05-14 01:32 | 食べログ  

銀座にし邑

今日は ノー残業DAYでしたーー♪
帰りに銀座にし邑のとんかつを食べてきましたemoticon-0110-tongueout.gif


d0153683_221048100.jpg



会社が終わって、すぐに銀座へ行けたので、7時には入れました。
普段は8時過ぎに行くので混んでるのですが、今日は混んでいませんでした♪


私が食べたのは、上ヒレかつ膳 ¥1350。
下は、上ロースかつ膳 ¥1350。

d0153683_22164727.jpg
d0153683_22165622.jpg



量が多いのに、女性でもペロリと食べれちゃいますemoticon-0170-ninja.gif
豚汁もとってもおいしいーーemoticon-0115-inlove.gif

そして、ここのとんかつ屋さんはちょっと変わってて、 で食べるんです!
ソースではなく塩で食べる事で、脂身が重く感じないです☆

また行きまーすemoticon-0157-sun.gif


にし邑
☎03-5565-2941
東京都中央区銀座3丁目12-6
[月~金]
11:00~15:00
17:30~21:00


ではまた〜〜emoticon-0128-hi.gif
[PR]

by fujiko813 | 2010-05-12 22:19 | 食べログ  

のんびり日曜日

今日は11時に起きてさんぽへ行ってきましたemoticon-0100-smile.gif
すっごく天気がよかったので、Tシャツにスカート1枚ででかけましたemoticon-0110-tongueout.gif


今年はベランダでお花を育てようと
鉢を置く台を買うために、ケイヨーD2へ行ってきました!!
ケイヨーD2と言えば、近所では人気のホームセンターで
私もよくお世話になっています☆

でも今回はちょうどいい台を見つけることは出来ずに、とぼとぼ帰っていると
素敵な坂を見つけたので紹介しますemoticon-0157-sun.gif


今日はとても暑いのに、ふと横を見ると 涼しげな坂がありました。
そこが「安全寺坂」。
名前の由来は、安全寺があったことからだそうです。
安全寺坂
※現在、安全寺は元麻布へ移動しているみたいです。

d0153683_2146945.jpg


今日は登らなかったけど、今度登ってみようと思いますemoticon-0142-happy.gif




家に帰って早速 tea timeemoticon-0152-heart.gif
三越で買った福砂屋のカステラと一保堂のお茶を煎れましたemoticon-0162-coffee.gif

d0153683_21555040.jpg


カステラは、底に付いてる角砂糖が美味しすぎてペロリといってしまいましたemoticon-0110-tongueout.gif
一保堂は、京都にいたときに好きになりそれ以来、茶葉は一保堂と決めています。
私が好きなのは、芳泉です。


今日は、こんなかんじの のんびり日曜日 でした。
歩数は 4730歩。。。
あまり歩けなかったから、これからちょっと夜のさんぽへでかけてきます☆☆☆

では、またUPします〜〜emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]

by fujiko813 | 2010-05-09 22:14 | さんぽ  

ZED

d0153683_14184419.jpg

ZED観てきましたよ〜emoticon-0115-inlove.gif
今回で3回目emoticon-0171-star.gif
おめかしして行ってきましたemoticon-0135-makeup.gif




先日Corteoを観て、どうしても観たくなって行ってきました。
前日の予約だったので、席は後ろの方になりましたが
さすがZED、、後ろでも良く観えました♪♪♪


開演45分前には劇場へ到着。
中へ入ると、すでにたくさんの人がいましたよemoticon-0100-smile.gif
座席へはすぐに行けませんでしたが、その間いる場所は、とても開放的で
外からの光がよく入り天井も高く、気持ちのいい空間でした。


d0153683_1430513.jpg



待っている間にcafeで飲み物を調達。
今回は、ちょっとリッチにバーガーセットとデザートも買ってみましたemoticon-0110-tongueout.gif


d0153683_14255157.jpg

d0153683_14264111.jpg




いざショーがはじまると、一気にZEDの世界へ引き込まれます。
90分なんてあっという間。。。
その様子をお伝えしたいですが、もう是非観た方がいいのでここではひみつですemoticon-0127-lipssealed.gif


ZEDに出てくる方々は本当に素晴らしいですemoticon-0157-sun.gif
プロを超えて神と感じます。
この技を完成させるのに一体どれほどの練習を積み重ねてきたのでしょうか。
世界各国から選出された彼らは、
その卓越した技術を持て余すことなくみせてくれますemoticon-0137-clapping.gif


また、彼らの技をもっと引き立ててくれる演出・衣装にも感激します。
そのdetailは、何度行っても新しい発見をくれるものです。


しつこいですが本当に、開始から涙しますよemoticon-0106-crying.gif
私はこの感動には何度でも出会いたいです。

CIRQUE DU SOLEIL ZED
[PR]

by fujiko813 | 2010-05-08 15:16 | おでかけ  

DAIHATSU Corteo

d0153683_120770.jpg


ゴールデンウィークにCorteoを観てきましたemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif
DAIHATSU Corteo CIRQUE DU SOLEIL

きっかけは、なにも予定を立てていなかった弟と二人だけの休みをどう過ごすか・・・
何気なく新聞を見ていた弟がみつけたことでした。

空席案内はすでに「△」、焦ってすぐに電話予約しましたemoticon-0159-music.gif

会場へ行ってみるとすでにたくさんの人がいて、気持ちはワクワクemoticon-0155-flower.gif

d0153683_13133512.jpg

d0153683_13153670.jpg


チケットを受け取って、会場内へ入るとテントとは思えない設備が!
Corteoの世界が広がっていました。。。
場内は撮影が禁止なので撮れませんでしたが、
木ででてきた床やその上を歩く足跡は移動式サーカスを、
そんなイメージとは反対に、よく効く空調は居心地のよさを感じさせてくれました。

観た感想は、すごい・・・の一言。
とても人間業とは思えない芸の連発で、見入ってしまいましたemoticon-0105-wink.gif

このプロの人たちは一体どこで練習しているのだろう?
世界中を回って、日々公演の繰り返しで、練習なんてする暇があるのかな?
そんな状況の中で、本当に彼らの演技は素晴らしいものでしたemoticon-0100-smile.gif

Corteoは東京や大阪などをまわって仙台が最終公演みたい。
是非近くに来た際には、観に行ってみて下さい。

きっとその世界に入ってしまいますのでemoticon-0171-star.gif
[PR]

by fujiko813 | 2010-05-08 11:54 | おでかけ