<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

アメリカのディズニーワールドのおみやげ

アメリカへ行った弟から、ディズニーワールドのこんなおみやげをもらいました011.gif

d0153683_2330976.jpg

これ何だと思いますか?
実は…なんです。
トイ・ストーリーの形をしています。

d0153683_23305987.jpg



あとは、ミッキーのマグネットとミッキーのキーホルダーです037.gif
d0153683_23314397.jpg



めっちゃかわいい…016.gif
マグネットは冷蔵庫にくっつけま〜す♡
[PR]

by fujiko813 | 2011-04-28 23:35 | ディズニー  

どうぶつクッキー

こんばんはー003.gif

今日はこんなかわいいクッキーをもらいました016.gif


d0153683_2149359.jpg



あまりにも可愛くて、カメラをパシャパシャ037.gif
(仕事中だったのに…)


私はねこちゃんを頂きました。
ゴマが入っていて、おいしかったです035.gif


d0153683_21503568.jpg



でもどこのかわからないんです…025.gif
ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください045.gif
[PR]

by fujiko813 | 2011-04-27 21:53 | 食べログ  

天ぷら 中山 @人形町

こんばんはー001.gif

今日は人形町にある天ぷら『中山』さんへ行ってきました〜011.gif


ここは、以前会社の先輩に連れてきてもらったお店です。
私はこちらの天丼にハマってしまい、お昼も夜もお世話になっています037.gif
会社の人たちにも結構おすすすめしているお店の一つです016.gif


今回は、会社の先輩達と3人で行ってきました♪
私たちが注文したのは


◆2人前のお刺身

d0153683_2352583.jpg



◆天ぷらいろいろ
天つゆだけじゃなく、塩でもいただきました。

-アスパラ-
d0153683_237457.jpg


-しいたけ-
d0153683_2372123.jpg


-かき揚げ・いか-
d0153683_238465.jpg


-はす・いも・玉ねぎ-
d0153683_2392599.jpg



◆海老・きす・ピーマンのオリジナル天丼

d0153683_23101166.jpg

※黒いタレの味はあまじょっぱくておいしいです!
先輩はそのタレがかかったご飯と付け合せのお新香を
一緒に食べるのが大好きみたいです011.gif
(ちなみに、ご飯は少なめによそって頂きました。)


この他に、
「店主さんと常連さんとで神奈川で採ってきたたけのこ」
「めっちゃ甘いみずみずしいトマト」
「お母さん特製のカスピ海ヨーグルト」
  をサービスしていただきました〜053.gif

d0153683_23143290.jpg

d0153683_2315255.jpg

d0153683_23154234.jpg




外観はOLが進んで入るようなお店ではないけれど、
この界隈のサラリーマンには大人気の天ぷら屋さんです。

天ぷら 中山さんはとってもアットホームで私にとっては隠れ家的なお店です016.gif

また是非行きますので、よろしくお願いしますm(_)m♡

天ぷら 中山
東京都中央区日本橋人形町1-10-8
☎03-3661-4538
[PR]

by fujiko813 | 2011-04-26 23:47 | 食べログ  

レッドビーシュリンプ 稚エビ 1

私にはペットがいます060.gif
今日はその子たちを紹介しますので、よろしくお願いします003.gif


私は2009年の秋からレッドビーシュリンプを飼っています。


初めは親友のお父さんに4匹のえびちゃんを譲っていただいたことから
スタートしましたがその3ヶ月後には稚エビ達が生まれ
一気に家族が増えました012.gif


私の水槽は小さなものですが、生態系が成り立ち、
ついこの間も抱卵期を迎えましたばかりです058.gif


2週間ほど前に稚エビが孵化し、順調に成長しています。


d0153683_22573676.jpg


d0153683_23444833.jpg


d0153683_23455054.jpg


d0153683_23461256.jpg



一目瞭然ですが、パパ・ママエビと比べるととってもちっちゃいんですよ〜011.gif
稚エビかわいい〜〜〜016.gif016.gif016.gif
[PR]

by fujiko813 | 2011-04-25 23:57 | ペット  

AW kitchen 麻布十番

今日は天気が良く、午後は麻布十番へ出かけてきました012.gif
お腹が空いていたので、前から気になっていたイタリアンを食べに行きました。


お店は、麻布十番駅から六本木ヒルズへ向かって歩いて行ったところにある
AW kitchenです072.gif


お店の前にメニューがあったので、
席を準備してもらっている間にオーダーするものを決めました。
私たちはそれぞれ単品でパスタを頼みましたが、
それぞれスープとフォカッチャが付いてきました☆

・オニオンスープ

d0153683_21381484.jpg



・『フルーツトマトとバジリコ』 カッペリーニ

トマトがこれでもかっ!って言うくらい入っていました。
塩とオリーブオイルの比率が良く、美味しかった〜。1500円でした。

d0153683_2140065.jpg



・『キャベツ(妙高高原)とアンチョビ 』スパゲティーニ

これも!キャベツがこれでもかっ!って言うくらい入っていました。
1日分のキャベツを食べられました。1100円でした。

d0153683_21443230.jpg




ランチのあとは国立新美術館へ行ってきました。

d0153683_21584745.jpg


現在の企画展はシュルレアリスム展です。
ダリの作品を楽しみに行きましたが、彼の作品は少なく感じました。
ただ、展示上の関係かピカソの横たわる女の絵画の前には一人もいない時があり、
二人占できたので、とてもうれしかったです。
すごく近い距離で観れたので、見入ってしまいました。


d0153683_2212731.jpg

d0153683_2214946.jpg

d0153683_2235416.jpg


以上、今日のおでかけでした012.gif

いつも見ていただいてありがとうございます♪
またお出かけしたらupします☆
また見てくださいね029.gif


国立新美術館
〒106-8558
東京都港区六本木7-22-2
☎03-5777-8600 (ハローダイヤル)
[PR]

by fujiko813 | 2011-04-24 22:12 | 食べログ  

オモニの台所(韓国家庭料理) @高輪

今日のdinnerは、韓国料理でした!

お店は、「オモニの台所」001.gif
ここは今回で3回目ですよ〜。

以前、「チューボーですよ!」で紹介されていて知った店です。
あの食べログでもなかなかの評価されています〜☆


今回食べた物は、下記の4点011.gif


・春菊と豆腐のサラダ

春菊と豆腐のサラダは、とてもヘルシーで、春菊独特の香りが強く美味しかった!

d0153683_2081669.jpg



・ユッケ

ユッケは写真を撮っていませんが、混ぜてあるものは卵黄とゴマ油のみ!
とってもシンプルで美味しいよ☆


・キムチチヂミ

キムチチヂミは、もう文句なし!!!
こんなに美味しいチヂミは食べたことがないくらいです。
是非お試しあれ〜016.gif

d0153683_2085281.jpg



・石焼ビビンバ

熱々で、すぐにお焦げができるような石の器で出てきます。
お焦げ大好きの方には食べてもらいたい。
辛いのが苦手な人用に、辛くないビビンバをつくってくれます♪おいしいよ☆

d0153683_209856.jpg



お料理は美味しくて他のいろんなメニューも頼んでしまいそうになるのですが、、
かなりのボリュームです034.gif
個人的には、値段7割・ボリューム半分で十分なくらいと思っています。笑

それからここのおばちゃんはとっても親切でおもしろい!
オーダーするときに、同じ具材が入っていたりすると、教えてくれる。
でも無理強いとかじゃないから安心してくださいね〜☆


ちなみにお店はB1にあり、ちょっとわかりづらいかもしれません。
でもNHK交響楽団の隣にあります♪

お店の中はこんな感じ。(7時以降になったら一気にお客さんが増えました)

d0153683_20271081.jpg



またお店をupしますので、見てくださいね〜003.gif


オモニの台所
〒108-0074
東京都港区高輪2-16-49
☎03-3441-4542
[PR]

by fujiko813 | 2011-04-23 23:50 | 食べログ  

オフホワイトのフレンチネイル

みなさま雨の休日をいかがお過ごしでしょうか?
明日は晴れだそうなので、お外に遊びに行きまーす♪


今晩は、昨日やったネイルをご紹介します!!!

今回は春っぽくオフホワイトのフレンチネイルです053.gif


オフホワイトのフレンチネイル…と聞くと、一瞬普通だと思うけど、
今回は、LIM hairさんのネイルを参考に作ってみました☆


お手本とはちょっと掛け離れてるけど…


d0153683_21383165.jpg



オフホワイトの大きめフレンチネイルに
春っぽくゴールドのラインと、丸ホロをのせて可愛く仕上げました053.gif


フレンチは難しいと思っていましたが、ラインを引くことでカバーできます。
が、ラインってけっこう難しいんですよ。

ライン用の筆を買ってみましたが、細いラインを引くときは、
爪楊枝が一番きれいに仕上がる気がします。
ラインを引くのはまだまだ苦手ですが、これからもっともっと練習して、
きれいに引けるようにがんばります012.gif


d0153683_22125620.jpg



リムヘアーさんは美容室ですが、ヘアーのみではなく、
可愛く、繊細で、素敵なネイルもやってらっしゃいます♪

今は大阪にしかネイル部門はありませんが、
今年の夏くらいには東京のLIMにもネイル部門が進出するという噂を聞いています。

東京でネイルができるようになったら是非行ってみたいと思います♡
楽しみ〜072.gif


atelier + LIM
542-0081
大阪市中央区南船場4-9-5 NOAビル2F
☎06-4903-9603
[PR]

by fujiko813 | 2011-04-23 22:21 | ネイル  

クリニークのコンシーラー

みなさんこんばんは。
今日は会社帰りにデパートに寄ってきました。

今回買いにきた物は、『エクスフォリエーティング スクラブ011.gif


これは顔の古い角質を取ってくれるスクラブ入り洗顔料です。
このつぶつぶでお鼻やあご周辺をクルクルするとみるみるスベスベつるつるお肌に☆
しかもオイルフリーなので、洗い上がりはさっぱりです034.gif
化粧ノリが悪かったりしたその晩には、必ず使います☆
この魅力に取り憑かれ、リピ歴7年になります。


が!
今回の収穫はこれだけではなかったのです003.gif

最近肌荒れ気味の私は、スキンケアからファンデーションまで
細かーく説明をしてもらっていました。
そんな中気になったが、
ダーマ ホワイト スポッツ コンセントレート コンシーラー 21034.gif


コンシーラーと言っても、ただシミ・そばかすを隠すだけのものではないんです!
なんとこのコンシーラーには美白有効成分が含まれていて、
シミ・そばかすを防いでくれるとともに、紫外線からも守ってくれるんです037.gif

店舗でファンデーションだけ直してもらい、その仕上がりに即決016.gif

明日からメイクするのが楽しみになりそう♪

d0153683_22345187.jpg




今日の夜ご飯は、デパ地下でお弁当を買いました(^^)v
ちょっと贅沢に今半のすき焼き弁当〜〜!!値段は1000円です。笑

d0153683_2228374.jpg


それだけでは飽きたらず、お夜食に今川焼きを買ってきました053.gif
芳泉を煎れて頂きま〜す010.gif

d0153683_22333476.jpg


最近夕飯だけでは足らずにお夜食を買います。
また去年の夏みたいになるのかなぁ。。。

ま、なったときはなっただ!今は食べたい物を食べよう003.gif
[PR]

by fujiko813 | 2011-04-20 22:40 | 好きなもの  

ジブリ美術館で使われている石鹸

先日upしたジブリ美術館ですが、
ど〜しても気になることがありました。

それは、ジブリ美術館で使われている石鹸037.gif


私はこれまで5回以上は遊びに行っていますが、行く度に気になっていました003.gif
ネットで調べたり、いろんなお店へ行って調査しましたが正確なことは分からず007.gif
今回は意を決して、スタッフさんへ聞くことにしました011.gif



麦わら帽子でランチをおいしく頂いたあとスタッフさんへどこの石鹸か聞いてみると、
「…恐らくなんですけど、無印良品さんのものかと思います001.gif


スタッフさんのやさしい対応と石鹸の情報をgetできたことで舞い上がった私は
5回以上は手を洗いにお手洗へ行きましたよ♪笑
行くたびに石鹸を見ては、うっとりしていました016.gif



ジブリ美術館を後にして早速MUJIへ寄って来ました〜!
見た目と香りともにビンゴだと思います♪

種類は4つありました☆
・シトラスウッド(ブルー)
・アボガト(グリーン)
・マンダリン(オレンジ)
・イエロー(レモン)

無印良品 バスソープ
(「枠練りのグリセリンソープなので形は多少不揃いです。」
             …という注意書きになんとなく胸キュンしました。)

私は上の3つを購入し、早速シトラスウッドから使っています。
ブログ慣れしていなくて、写真を撮る前にシトラスウッドを使ってしまいました。。
写真からもれていますがお許しを…m(_)m

見た目はとってもきれいな色で、香りもあまり強すぎず、
洗い上がりはつっぱりもなく、石鹸としては良いものだと思います。053.gif

d0153683_20505610.jpg



ジブリで使われている石鹸置きは、カラフルな陶器のものでとっても可愛いです。
それにジブリのお手洗は外からの光がとても入る場所なので、
この透明石鹸はより輝いています072.gif072.gif072.gif


私が自宅で使っている石鹸置きは真っ白な陶器ですが、かわいいものがあれば…☆
それから将来は、洗面台に光が入るような所に住みたいなぁ001.gif
[PR]

by fujiko813 | 2011-04-19 21:41 | ジブリ  

三鷹の森ジブリ美術館 20110416

みなさまお久しぶりでーす!
またまたジブリ美術館へ行ってきましたよ。
今回は土曜日に行ってきました。
土曜のジブリ美術館は混んでる!と思って行ってきましたが…056.gif
さすがジブリ、人数制限のおかげでほぼすんなりでした003.gif


今日は12時入場の予約059.gif
起きたら10時40分で顔面蒼白008.gif
20分で準備して電車へ駆け込みました。。。

三鷹駅に到着したのは12時過ぎで、天気もかなり良く
美術館まで歩いて行くことにしました058.gif
d0153683_11442031.jpg

d0153683_11472512.jpg


木陰を歩いていても、とてもあたたかく、春らしさを感じました。

10分ほど歩くと、森の奥からジブリ美術館が見えてきます。
(実際は道路に面していますが、行き方によってはそう感じられます♪)

そこで迎えてくれるのは、大きなトトロ♡
d0153683_11522247.jpg


その脇を通って入り口へ向かいます。
歩道は柔らかく、ちょっと疲れた足を癒してくれます012.gif

d0153683_11535476.jpg

d0153683_11541569.jpg

d0153683_11543187.jpg


時間は12時29分、、なんとか入場時間内に入れました♪


今回のローソンチケットは、あまりついていなくて、
私は「千と千尋の神隠し」の砂金だけが映っているシーンと
一緒に行った子は「魔女の宅急便」のキキがほうきに乗って飛び立つシーンの足のショットだけでした。。

軽くショックを受けたあとは、美術館の入り口のステンドグラスと長い階段が
私たちのケアをしてくれます054.gif053.gif053.gif


朝寝坊して何も食べていない私は、一目散に麦わら帽子へ063.gif
今日も並んでいましたが、30分ほどで入れました。

d0153683_1334890.jpg


私たちの席は、お店奥の4人席。
お店の中はあったかい空間で、見事に宮崎駿さんworldです☆

d0153683_13431926.jpg
d0153683_13422121.jpg


今日のオーダーはこの5品。

野菜畑のにぎやかまぜごはん
d0153683_1348329.jpg


くいしんぼうのカツサンド
d0153683_134950100.jpg


あこがれのフルーツサンドとふわふわミルク入りコーヒーとアイスカフェオレ
d0153683_13513230.jpg



フルーツサンドは本当においしい!
ほっぺた落ちそうになります。

ぜーんぶとってもおいしく頂きました037.gif

麦わら帽子の店員さんは、本当に素晴らしい!
大人のお客さんに対しても優しく、子どもたちにもやさしい。
お店の前で寝そべる子供たちにはすかさず
「ここで寝てたらほかのみんなの邪魔になっしゃうよね018.gif
っとサラッとおしゃべりして、子どもたちもすぐに立ち上がっていました。

お客さんの子どもに対して、こんなにサラッと注意できて、
子どもたちもすぐに従うなんて光景…素晴らしすぎる。

どこまでもやさしさとぬくもりが行き届いてる場所です001.gif


この前ここに来たときにupした、ジジの水道の取っ手をもっと大きくお見せします♪
d0153683_1524171.jpg


これ本当にかわいい♡
私も将来はこのタイル貼りの水道に、ジジの取っ手をつけた家を建てよう!
と心に誓いました006.gif

麦わら帽子で満腹になった私たちは既に満足…016.gif
でもでもまだマンマユートに行きたくてうずうず…012.gif
でもその前に、ジブリ美術館の中を散策します。

今日の土星座は、「パン種とタマゴ姫」011.gif
セリフのない12分のストーリーでしたが、素晴らしい作品でした。
タマゴ姫かわいかった…

最後にマンマユート!
いつも見るものは、置物とかお皿とか、クッションとか、ぬいぐるみとか。
今回購入したものは、下記4点。
・ロボット兵のアクセサリープレート
・トトロのスポンジタオル
・ジブリ美術館の立体シール
・トトロの付箋メモ
d0153683_145139100.jpg



こういうところで買ったものって、余韻を残してくれるから大好き053.gif


館内は撮影禁止ですので、残念ながら写真がありません。。
みなさまも是非足を運ばれてみてくださいね。
本当に気持ちがふわっとしますよ。

ぜひ〜016.gif
d0153683_157482.jpg
d0153683_1563877.jpg
d0153683_1555771.jpg



三鷹の森ジブリ美術館
〒181-0013
東京都三鷹市下連雀1丁目1-83(都立井の頭恩賜公園西園内)
最寄駅は三鷹駅
[PR]

by fujiko813 | 2011-04-16 22:34 | ジブリ