「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

三鷹の森ジブリ美術館 20111222

ジブリ美術館へ行ってきました〜emoticon-0115-inlove.gif

12時入場で20分前には着くと、外は寒いから…と時間前なのに入れてくれました☆
入場するとすぐに麦わらぼうしへ行きましたemoticon-0136-giggle.gif
もちろん満席・行列でした…emoticon-0124-worried.gif
d0153683_1381410.jpg

1時間並んでようやく中へemoticon-0123-party.gif

席はもちろんカウンターです☆
今回頼んだものは、冬の新メニュー!!!!!

◆実りの山の放牧豚(ほうぼくとん)ごはん...¥1,200
『野菜畑のにぎやかまぜごはん』を彷彿とさせるプレートでした☆
カボスのソースがすべての素材と合っていて本当においしい!!!
お肉も柔らかくて食べやすかったです!
d0153683_1395782.jpg


◆くいしんぼうのカツサンド...¥1,000
こちらは常連ですね!!!
脂っこくなくて食べやすい☆
d0153683_1311334.jpg


◆ふわふわミルク入りコーヒー と ふぞろいイチゴのショートケーキ
『あこがれのフルーツサンド』を食べに来たのですが、
今年はいちごの不作で泣く泣くメニューから削ったそうです…
私も泣きたい…(;_;)
でも相変わらずショートケーキはおいしかった♡
d0153683_1312367.jpg


◆ミルクティー
トトロのカップで飲むとおいしさ倍増!
d0153683_13124288.jpg


一通り食べて、ようやく館内へemoticon-0111-blush.gif

2つめの目的は、土星座emoticon-0171-star.gif
時期が合わずに見れていなかった『星をかった日』!!
すぐに不思議な感覚に導かれ、、、あっという間に終わってしまった。。
とても満足で、とってもおもしろい、すばらしいフィルムでしたemoticon-0133-wait.gif
声優陣も錚々たるメンバーでした♪ 大泉洋さん…いいですね。。


3つめの目的は、ジブリ美術館のクリスマスツリーemoticon-0159-music.gif
お昼は装飾がよく見れます☆
d0153683_13332527.jpg

夜はガラっと変わって、とっても素敵emoticon-0115-inlove.gif
d0153683_13342845.jpg



クリスマスシーズンに来るのは2回目です☆
数年前に見たきれいなツリーを忘れられずにまた来ましたemoticon-0136-giggle.gif


そして最後にまたカフェへ… またまたカウンター席♪

◆お日さまのクリームソーダ...¥580
ハーブの成分を利用して、色が変わるソーダです☆
d0153683_142747.jpg

d0153683_142736100.jpg


このメニューは目の前のお兄さんが開発したそうで、いろいろお話が聞けましたemoticon-0133-wait.gif
麦わらぼうしのメニューはスタッフさんたちがみんなの健康を考えてくれています。
ジブリのやさしい雰囲気に和みながら、そんなメニューを食べるemoticon-0110-tongueout.gif



カウンター席は、その目の前でスタッフさんが動きます☆
だからとてもリアリティあふれる現場ですemoticon-0133-wait.gif
座っている間もいろんなお話できるからジブリの裏話も聞けちゃいますよemoticon-0102-bigsmile.gif



三鷹の森ジブリ美術館
〒181-0013
東京都三鷹市下連雀1丁目1-83(都立井の頭恩賜公園西園内)
最寄駅は三鷹駅
[PR]

by fujiko813 | 2011-12-24 00:02 | ジブリ  

東京ディズニーランド 20111221

またまたDisneylandへ行ってきました〜emoticon-0115-inlove.gif
今回は仕事帰りにアフター6で☆

今回の目的はミッキーに手紙を手渡すことですemoticon-0134-bear.gif

『ミッキーの家とミート・ミッキー』へ♡
d0153683_0401337.jpg


かわいいぃぃぃemoticon-0123-party.gif
いっぱいハグしてもらって、写真を撮って、お手紙を渡してきましたemoticon-0110-tongueout.gif
お返事もらえるといいな〜emoticon-0136-giggle.gif


隠れミッキーもいっぱい発見emoticon-0133-wait.gif
この中にあるけど、見つけられますか?? …答えは一番下に☆
d0153683_0435340.jpg


それ以外にも、こことここ!!!
◆ファンタジアのお部屋のあるところに…♡
d0153683_0541224.jpg

◆出口にもあった〜♪
d0153683_0451036.jpg



ミッキーの家には、いろいろ置いてあって並んでいる間も飽きないですよemoticon-0110-tongueout.gif
d0153683_0481753.jpg

d0153683_0483598.jpg

d0153683_0485889.jpg



ではでは最後に隠れミッキーの答えは…




d0153683_0431211.jpg




ミート・ミッキーを出たらちょうど花火が上がりました!
クリスマスバージョンで、とってもきれいだった♪
花火と音楽のタイミングがバッチリで「さすがDisney!」とあらためて感動…(>_<)
また遊びに来るぞ〜〜〜emoticon-0152-heart.gif
[PR]

by fujiko813 | 2011-12-23 01:01 | ディズニー  

ZED & 東京ディズニーランド 20111213

お久しぶりでーす☆
またまたZEDを観てきました〜emoticon-0115-inlove.gif
今回で5回目の鑑賞、、、最後の鑑賞でしたemoticon-0106-crying.gif


一度は近くから観てみたくて、2列目の端っこを予約〜emoticon-0152-heart.gif
いつもと違った視点から見れて、感動しっぱなしの90分でしたemoticon-0136-giggle.gif


最後は、アクトの方にたくさん握手してもらえましたよemoticon-0134-bear.gif
なくなってしまうなんで本当に残念でなりませんemoticon-0106-crying.gif
d0153683_1915081.jpg




鑑賞後はもちろんdisney land♡


今回は『Disney Drawing Class』へ初挑戦してきましたemoticon-0140-rofl.gif
前から行きたいと思っていたんです☆
今回はマイク・ワゾウスキを描くことに…♡


教室はとってもきれい〜☆
それぞれ机には真っ白な紙と鉛筆が置いてあります♪
本当に描けるかドキドキ…
d0153683_1920812.jpg

d0153683_1914586.jpg


先生が描くポイントを教えてくれながら、一緒に描いていきますemoticon-0100-smile.gif
先生の絵はモニターを通して見ることができて、もしわからなくなっても
先生のアシスタントが2名いらっしゃるので気軽に教えてくれますよ♪
d0153683_19203573.jpg


◆私のスリムな『マイク・ワゾウスキ』
d0153683_19184767.jpg


チケットの裏には、受講するときにかわいいミッキーのスタンプがもらえます♪
d0153683_191025.jpg

d0153683_1991939.jpg

d0153683_19223619.jpg



描いた絵は、マイクが描かれた特製のバックとつかった鉛筆がもらえます☆
入場料のほかに別途500円はかかるけど、それ以上の価値がありました♡


こんな感じでドローイングクラスデビューしました〜emoticon-0110-tongueout.gif
楽しかった!!!!!!
次から必ず参加することになりそうですemoticon-0140-rofl.gif


d0153683_19244578.jpg

[PR]

by fujiko813 | 2011-12-18 19:36 | ディズニー