「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

近爲 @大丸東京店

近爲(きんため 近為)』へ行ってきました〜emoticon-0102-bigsmile.gif
こちらは京都の老舗お漬物屋さんです(^^)b
東京大丸店では、京漬物とお魚・お肉(西京味噌漬)を定食で頂くことができます☆彡

金曜の夜19:30に行ったところ、並ばずに入れました!
店内には大きなテーブルがいくつかあり、相席になりますが狭くないのでご安心をemoticon-0125-mmm.gif


席に着くとまず人数分のお漬物を持ってきてくれました〜emoticon-0110-tongueout.gif
京のお漬物…おいしい(>_<)!!!!!(写真は二人分です)
d0153683_1322087.jpg


いただいたものはemoticon-0123-party.gif

◆三点盛合せとごはん
鰆と鮭、豚肉の西京味噌漬と小鉢、デザートが付きます☆彡
やさしい味でおいしい!!!
鮭と豚はとっても柔らかくて、鰆がちょっとかたかったです。
おいしいのでペロリといただきました〜♡♥♡
d0153683_13125444.jpg

d0153683_13131253.jpg



◆京のぶぶづけ
7種のお漬物と小鉢、デザートが付きます!
最初はごはんでいただいて、最後にはお茶漬けにしていただきます♪
2回の楽しみって得した感あっていいですよね♪♪
d0153683_13121946.jpg



お料理の味はやさしくて、おいしかった!
お店の人も丁寧に接してくれて、店内もきれい!!
何と言っても東京駅の横なので便利ですね☆彡


d0153683_13374253.jpg

d0153683_1337933.jpg

d0153683_13362594.jpg




近爲 大丸東京店 (きんため 近為)
東京都千代田区丸ノ内1-9-1 グラントウキョウノースタワー 大丸東京店 12F
☎03-6895-2887
◆営業時間
11:00~23:00(L.O.22:00)
ランチ営業、日曜営業  不定休(大丸に準ずる)

JR東京駅八重洲口近く(徒歩2、3分)
東京駅から180m
[PR]

by fujiko813 | 2012-03-31 13:42 | 食べログ  

トラットリア・イル・フィーゴ・インゴルド @六本木

六本木ヒルズ近くにあるイタリアンへランチに行ってきましたemoticon-0110-tongueout.gif
ネットでも評価が高くて、行く前からワクワクドキドキ〜emoticon-0115-inlove.gif
そのお店は『トラットリア・イル・フィーゴ・インゴルドemoticon-0159-music.gif


早速席に座ってソワソワしてると、お兄さんがメニューを持ってきてくれます(^-^)
もう片方の手には様々な種類のパスタがあって、メニューの説明をしてくれます!

d0153683_13443062.jpg

私たちが頼んだものは、ランチコースAemoticon-0155-flower.gifコースで1400円/一人emoticon-0133-wait.gif
前菜・パスタ・カフェがついてきます☆
パスタは6種類あって、好きなものを選べます〜◎
d0153683_1481040.jpg


◆前菜
 自分で好きなものを選んで、好きなだけ(1プレートに乗る分)持ってこれますよ♪
d0153683_13485078.jpg


◆パスタ
リガティーニ 沖田黒豚のラグーとブロッコリー
d0153683_13511583.jpg

フラスタリアーティ カモモモ肉とオニオンヌーボ
d0153683_13512936.jpg


◆パン
d0153683_13522355.jpg


◆カフェ
d0153683_135318100.jpg



味は、"男の料理”って感じでおいしかったです〜♪♪♪
ただちょっと塩味が強いかなとも感じましたが…
お水もたくさんいただきましたが、お兄さんがこまめに注いでくれました☆

それから、パスタを出してくださった時に「遅くなってしまってすみません」と。。
…全然待ってないよ〜(>_<)

店員さんはみなさんイケメンで、優しい!!!
お店の雰囲気もオシャレでとってもgoodでした!!!
コスパもとても良い〜〜〜〜emoticon-0131-angel.gif

ということで、総合的にみてとってもいいお店でしたemoticon-0123-party.gif
また優雅なランチをしたくなったらここへ来ます〜emoticon-0110-tongueout.gif

d0153683_1482558.jpg

d0153683_14855100.jpg

d0153683_1484259.jpg



そして今日の目的は、美術鑑賞❀
そのまま国立新美術館へ行ってきました〜☆
開館5周年を迎え、今はセザンヌ展をやっています☆
有名な作品も数点来ていて、よかったですよ♪

d0153683_14103941.jpg


おしゃれなランチと美術館…
とってもいい時間を過ごすことができましたemoticon-0136-giggle.gif



トラットリア・イル・フィーゴ・インゴルド
東京都港区六本木7-19-1
☎03-6447-2347
◆営業時間
11:30~14:00(L.O)
18:00~22:00(L.O)

日比谷線六本木駅5分
六本木駅から315m
[PR]

by fujiko813 | 2012-03-30 14:17 | 食べログ  

俺のイタリアン KAMIYACHO店

会社の人に連れられて『俺のイタリアン』神谷町店へ行ってきましたemoticon-0110-tongueout.gif
味は間違いなしで、コスパも良いemoticon-0123-party.gif
美味しいワインも安く提供してくれる、とってもいいお店でしたemoticon-0134-bear.gif
基本的に立ち飲みのお店ですが、テーブルもあって予約が必要ですのでご注意をemoticon-0133-wait.gif


今回オーダーしたものは…♡

◆ポテトアンチョビー  380円
 牛肉のカルパッチョ  580円
 トマトとモッツアレラのサラダ  580円
d0153683_1937204.jpg


◆ゴルゴンゾーラとくるみのクレープつつみ  580円
d0153683_19374082.jpg


◆田舎風パテ  480円
d0153683_19375984.jpg


◆マルゲリータ  580円
d0153683_19381962.jpg


◆ムール貝のレモン蒸し  480円
d0153683_19384335.jpg


◆ツブ貝と青のりのタリオリーニ  750円
d0153683_1939828.jpg


◆トリュフとフォアグラのリゾット  1100円
d0153683_19392752.jpg


◆オリーブポモドーロヤッキ
d0153683_19394132.jpg


◆ワイン
d0153683_19401932.jpg

d0153683_19404076.jpg



ほんと美味しかったです!
絶対また行きたいし、いろんな人を連れていきたいお店ですemoticon-0115-inlove.gif


もともとは新橋や八重洲にお店があったのだけど、
あまりにも評判が良くて予約は1ヶ月後までいっぱいだとか…!
神谷町はつい最近できたばかりだったのでなんとか予約ができたとのことです〜emoticon-0127-lipssealed.gif


メニューはこんな感じでした〜☆彡
d0153683_19411797.jpg


d0153683_1935059.jpg

d0153683_19405588.jpg




俺のイタリアン KAMIYACHO店
東京都港区虎ノ門5-13-1 虎ノ門MT40ビル 1F
☎03-6430-0884
◆営業時間
【平日】16:00~24:00(L.O.23:00)
【土曜】16:00~23:00(L.O22:00)
夜10時以降入店可

日比谷線神谷町 3番口徒歩30秒
銀座線虎ノ門  徒歩13分
神谷町駅から103m
[PR]

by fujiko813 | 2012-03-29 19:23 | 食べログ  

中華街 @横浜

横浜中華街を散歩してきました〜emoticon-0102-bigsmile.gif
ほんとに中国へ行ったみたいな感じで、楽しかったです!!!

d0153683_16195065.jpg

d0153683_16315349.jpg

裏道もにぎわっていて、ワクワクする〜emoticon-0110-tongueout.gif

d0153683_16202289.jpg


中華街に来てやってみたかったこと…“食べ歩き"(^〜^)♡
中華街っぽく小籠包〜♪♪♪
アツアツ小籠包に酢醤油をかけておいしくいただきました☆

d0153683_16275478.jpg

d0153683_16281718.jpg


帰りは中華街からみなとみらいまで歩きました♪
横浜の夜景はとてもきれいですねemoticon-0115-inlove.gif
寒かったけど楽しい横浜散歩でしたemoticon-0171-star.gif

d0153683_16321822.jpg




鵬天閣 新館
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町192-15
☎045-681-9016
営業時間:11:00~22:00

JR根岸線石川町駅 北口 徒歩10分
みなとみらい線元町・中華街駅 中華街口 徒歩4分
[PR]

by fujiko813 | 2012-03-28 16:35 | おでかけ  

悟空茶荘 @横浜中華街 Part2

この前のブログに続いて今回は『悟空茶荘』のサロンをご紹介しますemoticon-0115-inlove.gif
こちらのサロンはとても人気でがあり、入るのに30〜40分程待ちました〜emoticon-0133-wait.gif


いよいよ2階へ上がると、そこはチャイニーズ&モダンな造りになっています☆
外の光もよく入り、ゆっくり落ち着ける空間でした♪


オーダーしたものは、、、


◆黄茶の霍山黄芽(カクザンコウガ)写真2枚目の右
 ガラスポットで茶葉がきれいに舞うのを見ながらお茶が入るのをゆったり待ちます☆
 栗の炭で燻されてあり、頂くときにほんのり栗の香りがして、
 しばらくすると刺激的な風味に変わります!おいしかった♡

◆青茶の翠峰高山茶(スイホウコウザンチャ)写真2枚目の左
 お湯を入れて1杯目で洗葉し、2杯目からいただきます☆
 壺状の小さい茶器でまずは香りを楽しんで、となりの小さな茶器で頂きます★
 こちらはほんのり甘い風味の茶葉でした♡

d0153683_14522092.jpg

d0153683_14533592.jpg


◆悟空特製サンド
d0153683_14525836.jpg


◆阿媽肉まん
d0153683_1453135.jpg


それぞれのテーブルにはお茶を何杯でもいただけるようにポットが用意されています♪
そのポットがまたかわいいの〜〜〜〜♡♥♡♥♡

d0153683_15394385.jpg


自分のペースでお茶を味わえて、ゆっくりできるカフェでしたemoticon-0134-bear.gif
お気に入りのカフェになること間違いなしです(^0^)♪


d0153683_15442289.jpg

d0153683_15443435.jpg

d0153683_15444744.jpg




悟空茶荘
横浜市中区山下町130番地
☎045-681-7776
【営業時間】
1F 10:30~21:00( 3月~10月)
   10:30~20:30(11月~ 2月)
2F 月~木 11:00~20:30(ラストオーダー/19:45)
   金~日・祝祭日/11:00~21:00(ラストオーダー/20:15)
   定休日/第3火曜日

JR京浜東北根岸線「石川町駅」北口より徒歩7分
みなとみらい線「元町・中華街駅」中華街口より徒歩7分
[PR]

by fujiko813 | 2012-03-27 14:11 | 食べログ  

悟空茶荘 @横浜中華街 Part1

オズマガジンの最新号は、横浜&中華街の特集ーemoticon-0159-music.gif
今日はそこで紹介されていた『悟空茶荘』に行ってきました☆彡


d0153683_0464872.jpg



悟空茶荘』は10周年を迎える中華街で人気の中国茶専門店です!
店内は2階建てで、1階は約100種類の中国茶葉とかわいい茶器や雑貨の販売、
2階ではアンティーク家具で揃えられたレトロなサロンで40種類のお茶をいただけます♪


今回は2階でお茶をするために来たのですが、席に付くまでにちょっと時間があったので
1階でショッピングしながら待ちました(^-^)♪♪♪


d0153683_0583892.jpg

d0153683_134588.jpg

d0153683_0592820.jpg


マグカップから本格的な茶杯まで、いろんな茶器が並んでいますemoticon-0115-inlove.gif
茶葉にはそれぞれ説明が書いてあって、わかりやすかったです!

たくさん迷って、桜柄の茶こし付マグカップと茶葉を5種類購入しました♡


d0153683_1432227.jpg

d0153683_1152912.jpg



ほかにも、、、

煎れ方もわからないこんな高級茶葉や…

d0153683_121142.jpg


アンティークな人形のブックスタンド!

d0153683_104956.jpg


陶器でできた靴の置物まで〜(>_<)♡

d0153683_115738.jpg



とってもかわいくて素敵なお店でした♡♥♡♥
次回のブログでは2Fのサロンを紹介しますemoticon-0123-party.gif


d0153683_1131832.jpg

d0153683_132429.jpg

d0153683_1325883.jpg




悟空茶荘
横浜市中区山下町130番地
☎045-681-7776
【営業時間】
1F 10:30~21:00( 3月~10月)
   10:30~20:30(11月~ 2月)
2F 月~木 11:00~20:30(ラストオーダー/19:45)
   金~日・祝祭日/11:00~21:00(ラストオーダー/20:15)
   定休日/第3火曜日

JR京浜東北根岸線「石川町駅」北口より徒歩7分
みなとみらい線「元町・中華街駅」中華街口より徒歩7分
[PR]

by fujiko813 | 2012-03-25 23:31 | おでかけ  

チワワ会 20120320

春分の日に『チワワ会』がありました〜〜〜emoticon-0134-bear.gif
大好きな先輩たちに囲まれながら、
おいしいお料理とかわいいワンコに癒されてきました〜〜〜(^_^)♡


私たちがバニココと戯れていると、さすがバニココママ!!!
いつの間にかテーブルの上にはおいしそうなごちそうが並んでいましたemoticon-0110-tongueout.gif


今回はママが初挑戦したと言うメニューがズラリ…☆


◆ニンジンドレッシングのサラダ
おろした人参にオイルや塩コショウ・砂糖を入れた手作りドレッシングです♪
あまりにも美味しすぎてサラダだけでなく、パンなどにもつけてベロリといただきました!
d0153683_1761993.jpg

d0153683_1791494.jpg



◆サーモンと山芋とアボガトのおいしいジュレ添え
こちらのジュレもオーナーの手作り♡
鶏のだしをジュレ状にして、サーモンと山芋、アボガドに添えてありました♪
おいしかったので、瞬殺でした。笑
d0153683_1792757.jpg



◆菜の花と桜のゼリー
季節のものを取り込んだ、すてきなメニューです❀
菜の花と桜、エビとホタテなどをおいしいゼリーで固めた一品!
本当に絶品(^0^)!眼から鱗のメニューでした♡
d0153683_17173673.jpg



そして今日のメインメニューは…火鍋!!!
火鍋の鍋を持ってる時点ですごいと思いますが、火鍋の素が何回分もあって驚きemoticon-0140-rofl.gif
めちゃくちゃおいしかったで〜す☆


d0153683_17264682.jpg

d0153683_1727441.jpg

d0153683_1727164.jpg




デザートは、、、
なんとなんとオーナーさんのダーリンが作ってくれた(!!!)ショートケーキ♪
中身はビスケットをミルクに浸したもので、
その間にもブルベリージャムを挟んでくれていました☆
こちらも本当においしかった!

d0153683_17302584.jpg

d0153683_17303641.jpg




今日もとてもとても楽しい時間が過ごせました…emoticon-0152-heart.gif
オーナーさん、いつもいつもありがとうございます m(_)m
ダーリンさん、デザート以外にも、チヂミやナムルを作っていただいて
ありがとうございましたemoticon-0111-blush.gif
とてもおいしかったです!!!

またぜひ遊びに行かせてもらいますので、よろしくおねがいしま〜すemoticon-0115-inlove.gif



d0153683_17385075.jpg

[PR]

by fujiko813 | 2012-03-23 17:50 | ペット  

東京ディズニーランド 20120314

ホワイトデーに disney land へ行ってきましたemoticon-0102-bigsmile.gif

今回もミッキー尽くし…♡♡♡
まさに夢のような時間でしたemoticon-0115-inlove.gif



d0153683_13145668.jpg



まずはミッキーにごあいさつ☆
パークに入ってミッキーのグリーティング列へ並びます♪
比較的早く並べたおかげで、20分待ちくらいでした!
一緒にお写真を撮ってもらってハグしてスキップして…♡



ごあいさつのあとは、ようやく朝食!!
本日は『センターストリート・コーヒーハウス』(UCC上島珈琲)へemoticon-0110-tongueout.gif
こちら↓にヨーグルトも付いて1000円ちょっと!

d0153683_13325433.jpg

d0153683_13344532.jpg


パーク内はゲストが多くても、このレストランはのんびりできますemoticon-0133-wait.gif



優雅な朝ごはんのあとは、『スーパードゥーパー・ジャンピンタイムemoticon-0170-ninja.gif
ミッキーたちがキッズとワイワイするステキなショー♪♪♪

d0153683_1414761.jpg




お昼過ぎからは『ディズニードローイングクラス』へ行ってきました☆
今回は、アドバンスコース!!!
ファンタジアのミッキーを50分で描き上げるクラスです♪
終始無言でようやく完成emoticon-0136-giggle.gif

d0153683_14203261.jpg

d0153683_1420143.jpg

d0153683_1421062.jpg

d0153683_14115837.jpg

※場所はメインストリートの中です

使った色鉛筆はミッキーが描かれていて、もらって帰ることができますよ♪
絵を入れるすてきなミッキーファイルももらえますemoticon-0140-rofl.gif



エレクトリカルパレードの時間帯を狙って、いよいよ『ミッキーの家』へ♡
オシャレな蒸気船のミッキーに会えましたよ(^-^)♪ ひさびさ…♡
先ほど描いた絵をミッキーに見せて、サインをお願いしましたemoticon-0110-tongueout.gif
どんなに下手でも喜んでくれて、こころよくサインを描いてくれます。。ホントやさしい(;_;)
またハグをしてもらって、バイバイしてきました〜emoticon-0152-heart.gif



私ことですが3月末で今いる会社を退職します。
今日は、同期がプレゼントしてくれた『ギフトパスポート』で行ってきましたemoticon-0134-bear.gif
とても記念に残るチケットです。
みんな、早速使わせてもらったよ〜emoticon-0123-party.gif
ありがと〜emoticon-0109-kiss.gif


d0153683_14273349.jpg


d0153683_1427579.jpg

[PR]

by fujiko813 | 2012-03-18 12:24 | ディズニー