<   2014年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

山の中にあるカフェ

今日は自然いっぱいの中にあるカフェへ行ってきました011.gif
頼んだのはショートケーキセット067.gif060.gif
しっとりとしたスポンジと上品なクリーム
とても美味しかった056.gif
もちろんコーヒーも006.gif

お店の隣には大きなハーブ畑と牛小屋があります035.gif
その日に搾った牛乳を出してくれますが
これがまたほどよく甘くておいしい☆

今日はあいにくの雨でしたが
また天気の良い日に来たいと思います016.gif
d0153683_21201385.jpg

d0153683_21211056.jpg

d0153683_21224168.jpg

[PR]

by fujiko813 | 2014-03-30 21:03 | 食べログ  

ママとお留守番の夜

昨日はママと二人でお留守番でした001.gif
ここぞとばかりに自分達の食べたいものを出して、
ワイン片手にゆっくり過ごしました069.gif
フィギュアスケートを観て、
好きな映画をつけて、、
のんびりできた~032.gif
d0153683_2102987.jpg

d0153683_2101937.jpg

[PR]

by fujiko813 | 2014-03-30 20:55 | home  

パン教室

1月のパン教室ではナッツパンとマヨコーンパンを作りました003.gif
外は雪が積もってましたが、
教室の中はとてもあたたかくて
まるで物語に出てきそうな空間です012.gif

これまではネットのレシピで作ってましたが、実際に教えてもらえてすごく勉強になりました034.gif
いろいろなパンの形成方法を覚えたいと思います011.gif

d0153683_1683725.jpg

[PR]

by fujiko813 | 2014-03-28 15:40 | 好きなもの  

パン教室

去年の12月にパン作りにはまって
ときどき教室に通っています001.gif
と言ってもまだ2回目ですが。。

教室には歩いて通えるので
車生活の私にとってはちょうどいい運動TIMEです004.gif

今日は、プチ・ファンデュとウインナーロール011.gif
美味しくできました016.gif

d0153683_14413936.jpg


先生はとても気さくで経験も豊富023.gif
生徒さんたちもほんわかした雰囲気で、
お話も楽しく、時間なんてあっと言う間に過ぎてしまいます♪
差し入れのcafe-tasseのチョコを食べながら
優雅な時間を過ごすことができました037.gif
今から来月の教室が楽しみです060.gif

d0153683_14442396.jpg

[PR]

by fujiko813 | 2014-03-28 14:33 | 好きなもの  

公園

今日は甥っ子のこもりで
近所の公園に行ってきました003.gif
すごくお天気が良くて気持ちがいい058.gif
甥っ子も広い公園におおはしゃぎ071.gif
だけど春休みに入ったのに子供の姿はなくて驚きました005.gif
みんなゲームとかで遊んでるのかなぁ046.gif

d0153683_14574446.jpg

[PR]

by fujiko813 | 2014-03-25 14:50 | さんぽ  

私のストレス解消法

最近自分の習性がわかってきました001.gif
何か嫌なあるとお菓子やパンを作り始めるんです067.gif
オーブンからいい香りがしてくると
気分は完全にリフレッシュされてます034.gif

今日は夜ごはんの直前に作り始めた
ので
簡単なバナナマフィン☆


無心で手を動かしている間に
イライラしてたのなんて忘れてた~011.gif
これで食後のデザート完成~024.gif

d0153683_22115751.jpg



もちろん良いことがあった時も
お菓子作りしますよー016.gif
やっぱり趣味って持つべきですね。
いい意味でマインドコントロールだ012.gif
[PR]

by fujiko813 | 2014-03-24 21:59 | 好きなもの  

ゴルフ場

ゴルフ場、、、と言っても雪でcloseしてますが007.gif
d0153683_105415100.jpg


今日は理事会があって、おじいちゃんを乗せてきました060.gif
雪がなきゃ打ちっぱなしの練習するけど今日はお預け046.gif
駐車場でだし巻き玉子弁当食べて待ってまーす056.gif
ピクニックみたいでワクワクする~071.gif
d0153683_10245889.jpg

d0153683_10261898.jpg

[PR]

by fujiko813 | 2014-03-23 10:20 | さんぽ  

bluenote

bluenoteに初めて行ってきました~003.gif
d0153683_2235071.jpg

jazzを聴きながら大人な時間をゆっくり過ごせて幸せ060.gif
かわいい入場券ももらえて072.gif
これは記念になる011.gif
d0153683_223685.jpg

これからアイス食べて明日の計画を練りま~す004.gif
d0153683_2264088.jpg

[PR]

by fujiko813 | 2014-03-21 21:38 | おでかけ