<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

リングピロー

12月に結婚する親友にリングピローを作りましたemoticon-0100-smile.gif
心を込めて一針一針縫いましたemoticon-0110-tongueout.gif
d0153683_1885427.jpg

喜んでくれて嬉しかった~emoticon-0115-inlove.gif
[PR]

by fujiko813 | 2014-10-26 12:12 | おでかけ  

秋田旅行2泊3日の旅

秋田へ行ってきましたemoticon-0100-smile.gif

秋田と言えば秋田竿燈emoticon-0133-wait.gif
実物の提灯を見て、実演もしてくれましたemoticon-0134-bear.gif
感動!!!emoticon-0106-crying.gif
ちゃんとお祭りを見にこようと思ったemoticon-0102-bigsmile.gif
写真は、分かりづらいけど腰だけで竿燈を支えてるemoticon-0104-surprised.gif
d0153683_21172640.jpg

d0153683_21205910.jpg

あとは角館と田沢湖も行ってきたけど
本当にいい場所emoticon-0131-angel.gif
d0153683_21232848.jpg

d0153683_21241569.jpg


また紅葉が本格的になったら絶対来たいなと思う所でしたemoticon-0159-music.gif

そうそう、今回の目的は十二単を着るとことでしたemoticon-0110-tongueout.gif
十二単は今回で4回目emoticon-0111-blush.gif
一度脱水症状になったこともあったけど、本当に貴重な体験をさせて頂きましたemoticon-0100-smile.gif
衣装にもよりますが16キロ以上ありますemoticon-0106-crying.gif
d0153683_21305022.jpg

着る方も大変ですが、着せてくれる先生方も素晴らしい手捌きで、楽にゆったりと着せてくださいますemoticon-0122-itwasntme.gif
それはもうすごいの一言ですemoticon-0111-blush.gif
このような伝統衣装はなかなか着る機会がありませんが、残していくべきですよねemoticon-0155-flower.gif
ちなみに化粧も昔用で、これだけは何度やっても馴染めなかったemoticon-0102-bigsmile.gif(笑)
[PR]

by fujiko813 | 2014-10-20 21:16 | おでかけ  

お仕事に付き合うレディ

カウンターでお仕事をしてると、足元をカサカサキュンキュンいってくるお方がいるので、隣にいてもらいましたemoticon-0131-angel.gif
d0153683_9442219.jpg

d0153683_9464931.jpg

[PR]

by fujiko813 | 2014-10-16 09:43 | ペット  

知人宅でのランチ

前日に引き続き、ワイン好きの知人宅にご招待され、ランチを頂きましたemoticon-0100-smile.gif
家庭に招かれたとは思えないお料理に魅了されたひとときでしたemoticon-0111-blush.gif

お野菜と海鮮のマリネ、アボガドとマグロ、カプレーゼ、自家製ピクルス
写真撮れませんでしたが、豚肉と砂肝も出てきましたよemoticon-0110-tongueout.gif
d0153683_1650671.jpg

北海道から届いたトウモロコシを濾して塩だけで味をつけられたと言う絶品コーンスープemoticon-0104-surprised.gif
d0153683_16502278.jpg

旦那様と奥様と素敵な娘さんが共同作業で作ったと言うカニクリームコロッケemoticon-0134-bear.gif
d0153683_16504463.jpg

ワイン4本を使って煮込んで頂いたタンシチューemoticon-0139-bow.gif
d0153683_16521195.jpg

どれも本当に美味しかったemoticon-0152-heart.gif
こんなに素敵なお料理、私も作れるようになりたいemoticon-0159-music.gif

こちらのご家族の皆さんはとても素敵な方々ばかりで、大変楽しい時間を過ごさせて頂きましたemoticon-0115-inlove.gif
こんなに歓迎してくださって心から感謝ですemoticon-0171-star.gif

ちなみに本日頂いたお酒は、シャンパンの他にキスラー2009年、エルブジのビールとシャトーマルゴー1986年。
私はまだよく分からないけれども、美味しく頂きましたemoticon-0133-wait.gif
d0153683_1734491.jpg

d0153683_1734786.jpg

[PR]

by fujiko813 | 2014-10-06 16:45 | 食べログ  

トゥ・ラ・ジョア

今日は名古屋に来ていますemoticon-0105-wink.gif
パパのワイン仲間にご招待いただき、なかなか予約のとれないお店でディナーを頂きましたemoticon-0110-tongueout.gif
全てのお料理が凝っていて、でもシンプルで本当に美味しいお食事でしたemoticon-0111-blush.gif
シェフも気さくで、お話もおもしろくて、素晴らしいお店でしたemoticon-0100-smile.gif
9名でワイン10本を空けましたが、気持ちよく飲めた日でしたemoticon-0134-bear.gif
また来年も来たいなぁemoticon-0115-inlove.gif
d0153683_22454179.jpg

ウニのリゾット
d0153683_22421666.jpg

オマール海老のスープ
d0153683_2243059.jpg

栗・きん金・豚とん!
d0153683_22441116.jpg

ホタテのムース
d0153683_22433743.jpg

松茸のお椀
d0153683_2244433.jpg

牛肉の昆布巻き
d0153683_224519100.jpg

紅玉のデザート
d0153683_2245537.jpg

それぞれ器も凝っていましたemoticon-0159-music.gif
ティーカップもみんなそれぞれ違うものを準備してくださって、目でも楽しませてくれましたemoticon-0123-party.gif
[PR]

by fujiko813 | 2014-10-04 22:36 | 食べログ  

ホットココア

最近ホットココアをよく飲んでいますemoticon-0111-blush.gif
牛乳を火にかけて、ピュアココアをゆっくり溶かしますemoticon-0162-coffee.gif
d0153683_1729473.jpg


あつあつのココアにこのグラスのチョイスは間違いだったけど、、
おいしい~emoticon-0159-music.gif
[PR]

by fujiko813 | 2014-10-03 17:27 | home