のんびり日曜日

今日は11時に起きてさんぽへ行ってきましたemoticon-0100-smile.gif
すっごく天気がよかったので、Tシャツにスカート1枚ででかけましたemoticon-0110-tongueout.gif


今年はベランダでお花を育てようと
鉢を置く台を買うために、ケイヨーD2へ行ってきました!!
ケイヨーD2と言えば、近所では人気のホームセンターで
私もよくお世話になっています☆

でも今回はちょうどいい台を見つけることは出来ずに、とぼとぼ帰っていると
素敵な坂を見つけたので紹介しますemoticon-0157-sun.gif


今日はとても暑いのに、ふと横を見ると 涼しげな坂がありました。
そこが「安全寺坂」。
名前の由来は、安全寺があったことからだそうです。
安全寺坂
※現在、安全寺は元麻布へ移動しているみたいです。

d0153683_2146945.jpg


今日は登らなかったけど、今度登ってみようと思いますemoticon-0142-happy.gif




家に帰って早速 tea timeemoticon-0152-heart.gif
三越で買った福砂屋のカステラと一保堂のお茶を煎れましたemoticon-0162-coffee.gif

d0153683_21555040.jpg


カステラは、底に付いてる角砂糖が美味しすぎてペロリといってしまいましたemoticon-0110-tongueout.gif
一保堂は、京都にいたときに好きになりそれ以来、茶葉は一保堂と決めています。
私が好きなのは、芳泉です。


今日は、こんなかんじの のんびり日曜日 でした。
歩数は 4730歩。。。
あまり歩けなかったから、これからちょっと夜のさんぽへでかけてきます☆☆☆

では、またUPします〜〜emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]

# by fujiko813 | 2010-05-09 22:14 | さんぽ  

ZED

d0153683_14184419.jpg

ZED観てきましたよ〜emoticon-0115-inlove.gif
今回で3回目emoticon-0171-star.gif
おめかしして行ってきましたemoticon-0135-makeup.gif




先日Corteoを観て、どうしても観たくなって行ってきました。
前日の予約だったので、席は後ろの方になりましたが
さすがZED、、後ろでも良く観えました♪♪♪


開演45分前には劇場へ到着。
中へ入ると、すでにたくさんの人がいましたよemoticon-0100-smile.gif
座席へはすぐに行けませんでしたが、その間いる場所は、とても開放的で
外からの光がよく入り天井も高く、気持ちのいい空間でした。


d0153683_1430513.jpg



待っている間にcafeで飲み物を調達。
今回は、ちょっとリッチにバーガーセットとデザートも買ってみましたemoticon-0110-tongueout.gif


d0153683_14255157.jpg

d0153683_14264111.jpg




いざショーがはじまると、一気にZEDの世界へ引き込まれます。
90分なんてあっという間。。。
その様子をお伝えしたいですが、もう是非観た方がいいのでここではひみつですemoticon-0127-lipssealed.gif


ZEDに出てくる方々は本当に素晴らしいですemoticon-0157-sun.gif
プロを超えて神と感じます。
この技を完成させるのに一体どれほどの練習を積み重ねてきたのでしょうか。
世界各国から選出された彼らは、
その卓越した技術を持て余すことなくみせてくれますemoticon-0137-clapping.gif


また、彼らの技をもっと引き立ててくれる演出・衣装にも感激します。
そのdetailは、何度行っても新しい発見をくれるものです。


しつこいですが本当に、開始から涙しますよemoticon-0106-crying.gif
私はこの感動には何度でも出会いたいです。

CIRQUE DU SOLEIL ZED
[PR]

# by fujiko813 | 2010-05-08 15:16 | おでかけ  

DAIHATSU Corteo

d0153683_120770.jpg


ゴールデンウィークにCorteoを観てきましたemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif
DAIHATSU Corteo CIRQUE DU SOLEIL

きっかけは、なにも予定を立てていなかった弟と二人だけの休みをどう過ごすか・・・
何気なく新聞を見ていた弟がみつけたことでした。

空席案内はすでに「△」、焦ってすぐに電話予約しましたemoticon-0159-music.gif

会場へ行ってみるとすでにたくさんの人がいて、気持ちはワクワクemoticon-0155-flower.gif

d0153683_13133512.jpg

d0153683_13153670.jpg


チケットを受け取って、会場内へ入るとテントとは思えない設備が!
Corteoの世界が広がっていました。。。
場内は撮影が禁止なので撮れませんでしたが、
木ででてきた床やその上を歩く足跡は移動式サーカスを、
そんなイメージとは反対に、よく効く空調は居心地のよさを感じさせてくれました。

観た感想は、すごい・・・の一言。
とても人間業とは思えない芸の連発で、見入ってしまいましたemoticon-0105-wink.gif

このプロの人たちは一体どこで練習しているのだろう?
世界中を回って、日々公演の繰り返しで、練習なんてする暇があるのかな?
そんな状況の中で、本当に彼らの演技は素晴らしいものでしたemoticon-0100-smile.gif

Corteoは東京や大阪などをまわって仙台が最終公演みたい。
是非近くに来た際には、観に行ってみて下さい。

きっとその世界に入ってしまいますのでemoticon-0171-star.gif
[PR]

# by fujiko813 | 2010-05-08 11:54 | おでかけ  

日曜さんぽ

はいはーいemoticon-0115-inlove.gif
先週の日曜にまたまたフラフラさんぽに行ってきましたよ。


日曜は、どうしてもお寺に行きたくなって、
赤穂浪士で有名な泉岳寺へ行ってきましたemoticon-0157-sun.gif

d0153683_2324414.jpg


今はもう さくらも少しずつ散ってきていますね。。。さみしい。。
・・・が、私は満開のさくらも好きですが、花びらが散りかけている時も好きなのです。
おちている花びらもかわいいし、その後の新緑もきれいですよねemoticon-0159-music.gif

d0153683_2332586.jpg



泉岳寺でゆっくりした後、夕飯で食べるフランスパンを買うために、
昨日行ったBOULANGERIE SEIJI ASAKURAへ再び行ってみました。。。
が・・・既に閉店emoticon-0106-crying.gif
泉岳寺とそこからのさんぽがあまりにも気持ちよすぎて時間を忘れていましたemoticon-0107-sweating.gif

d0153683_2341525.jpg

BOULANGERIE SEIJI ASAKURA

このパン屋さんは、おしゃれだしおいしいですよーー♪
ふと、パリに来たみたいな感じになりますemoticon-0100-smile.gif
今度行ったら、パンの写真もupしますから見て下さーいemoticon-0166-cake.gif



そして最後に・・・
この私の大のお気に入りブログBlog『美のススメ』で紹介されていた
「ハッピーターン ハッピーパウダー250%」が気になって気になって
帰り道のセブンイレブンで 早速購入・即食べ歩きしました。
とってもとっても美味しく中毒になりそうです。はい。。

d0153683_23102014.jpg




ではemoticon-0152-heart.gif
[PR]

# by fujiko813 | 2010-04-21 23:26 | さんぽ  

みなとくさんぽ

今日は寒かったけど、いろんなところにさんぽに行ってきましたemoticon-0155-flower.gif
全部気持ちいいさんぽだったので日記にしまーすemoticon-0157-sun.gif


朝は12時に起きて、天気がよかったのでパンを買いに出かけました。
高輪警察署の近くのパン屋さんは、とってもおいしく おしゃれでかわいいです☆
今日のパンは、、、
カレーチーズ、クロワッサン、コーンマヨネーズ、レーズンチーズの4種のパンemoticon-0152-heart.gif
すべておいしくいただきました。


そのあと家でまったりしていたら、日差しがぽかぽかあったかかったので
いてもたってもいれなくてさんぽへ出かけましたemoticon-0115-inlove.gif

そこでかわいいお店を見つけたのでUPしますね。

場所は芝公園。
お店は見た目も中身ものんびりなかんじで、そこで購入したおやつは絶品!!
シュークリームを買って、お店の前でペロリemoticon-0136-giggle.gif
おみやげには、メープルクッキーを買いました。

みなさまもさんぽがてら是非一度足を運ばれてみては??

d0153683_072484.jpg

菓子工房ルスルス



ルスルス↑で買ったクッキーをお供に、東京タワーへ向かい、
前々から気になっていた水族館と蝋人形館へいってきましたemoticon-0159-music.gif

水族館の感想は正直「こわい・・・」。大きな魚がいっぱい。。ひぃぃぃぃemoticon-0107-sweating.gif

でも日本の金魚ゾーンはよかった☆ふわふわキレイでした。

人生の中で一度は「らんちゅう」を飼ってみたいなぁemoticon-0115-inlove.gif

d0153683_0205542.jpg



東京タワーを歩き回ったあとはついに足がクタクタになり、一度帰宅emoticon-0162-coffee.gif


ベッドでごろごろして、お腹がすいたので 大好きな“つけめんTETSU”へ♪
いつもは品川へ行きますが、今日は土曜なので千駄木の本店へ。
20分程列んで入れましたemoticon-0169-dance.gif
つゆが麺によく絡み、味付け卵はトロトロで、列んだ甲斐がありましたよーーemoticon-0102-bigsmile.gif
また行こーーーemoticon-0159-music.gif


d0153683_026936.jpg



そんな今日の締めは、ど〜してもFRIDAYSのスムージーが飲みたくて、
パンパンの足にむち打って いざ品川へ。

いつもは深夜に行くので、お客さんは少ないのに、
まだ11時だったせいかここも列んでいました。。。。。。。

せっかく行ったけど、今日はお預け・・・emoticon-0122-itwasntme.gif
そのまま帰ってきましたemoticon-0100-smile.gif


今日の歩数・・・18108歩。なかなか歩きました。


またさんぽへ出かけたらUPしますね。

読んでくれてありがとうございましたemoticon-0171-star.gif
[PR]

# by fujiko813 | 2010-04-17 23:53 | さんぽ