人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジブリ美術館で使われている石鹸

先日upしたジブリ美術館ですが、
ど〜しても気になることがありました。

それは、ジブリ美術館で使われている石鹸037.gif


私はこれまで5回以上は遊びに行っていますが、行く度に気になっていました003.gif
ネットで調べたり、いろんなお店へ行って調査しましたが正確なことは分からず007.gif
今回は意を決して、スタッフさんへ聞くことにしました011.gif



麦わら帽子でランチをおいしく頂いたあとスタッフさんへどこの石鹸か聞いてみると、
「…恐らくなんですけど、無印良品さんのものかと思います001.gif


スタッフさんのやさしい対応と石鹸の情報をgetできたことで舞い上がった私は
5回以上は手を洗いにお手洗へ行きましたよ♪笑
行くたびに石鹸を見ては、うっとりしていました016.gif



ジブリ美術館を後にして早速MUJIへ寄って来ました〜!
見た目と香りともにビンゴだと思います♪

種類は4つありました☆
・シトラスウッド(ブルー)
・アボガト(グリーン)
・マンダリン(オレンジ)
・イエロー(レモン)

無印良品 バスソープ
(「枠練りのグリセリンソープなので形は多少不揃いです。」
             …という注意書きになんとなく胸キュンしました。)

私は上の3つを購入し、早速シトラスウッドから使っています。
ブログ慣れしていなくて、写真を撮る前にシトラスウッドを使ってしまいました。。
写真からもれていますがお許しを…m(_)m

見た目はとってもきれいな色で、香りもあまり強すぎず、
洗い上がりはつっぱりもなく、石鹸としては良いものだと思います。053.gif

ジブリ美術館で使われている石鹸_d0153683_20505610.jpg



ジブリで使われている石鹸置きは、カラフルな陶器のものでとっても可愛いです。
それにジブリのお手洗は外からの光がとても入る場所なので、
この透明石鹸はより輝いています072.gif072.gif072.gif


私が自宅で使っている石鹸置きは真っ白な陶器ですが、かわいいものがあれば…☆
それから将来は、洗面台に光が入るような所に住みたいなぁ001.gif

by fujiko813 | 2011-04-19 21:41 | ジブリ  

<< クリニークのコンシーラー 三鷹の森ジブリ美術館 2011... >>